ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 合格

<<   作成日時 : 2007/12/07 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先月から毎週のように病院通いをしてやっていた検査の結果、すべて問題なしだった。

主治医が「検査の結果、合格です」と言った。
半年前も「合格」と言われたかなぁ?
半年前は、私自身が、再発は絶対にないと勝手に思いこんでいたのでひとの話を聞いちゃいなかったっていうのが当たってるかな。

今回は、超音波検査の時に、今までと違うところをじっくりチェックしてたり、今まで聞かれなかったことを聞かれたりと、私の不安を増長させていたので、心底ホッとした。

骨密度は103%
子供頃からあまり牛乳を飲まないし、運動も苦手な私だから、この数字は大合格だろう。
毎日ヨーグルトとしらすのふりかけを食べてるだけ(笑)
半年前は脂肪肝気味と言われたが、今回はこちらも問題なし。
これまで通りぼちぼちいきますわ。


私の通ってる病院はどうやら儲かっているようで、隣のビルを買い取って増床するようだ。
少しは待ち時間が減るだろうか??

画像
病院に行く途中の小さなお稲荷さんにあるイチョウ。
あんまりきれいだったので携帯でパチリ。
道の真ん中でとってたもんだから、写真の下の方にうつってる自転車のおばちゃんに叱られてしまった(大汗)




今読んでいる本。↓
病院の待合室でニタニタしながら読んでいる。

おひとりさまの老後
おひとりさまの老後

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全部合格で良かったね!
うちのダンナも、以前より規則正しい生活して、家で御飯食べる様になったら、高かった中性脂肪とかコレステロールとかが、全部正常値になったんだって。ドクターは「健康そのものだ!」って言ったらしいけど。。それって。。?
ジェイ
2007/12/08 19:32
すべて合格でよかったですね^^
私も3日に糖尿病の検査を受けましたが、
血糖値も104でヘモグロビンA1cも6.4、コレステロールも中性脂肪も下っていました。血圧も114−60でしたし、体重も3ヶ月前に比べで3.5kg減っていました。先生にもいい調子ですねと言われました。一日4kmの散歩が効を奏しているようです。
ろーずまりー
URL
2007/12/08 21:42
ジェイさん
女性は更年期にはいるとコレステロール値が高くなるっていわれてるけど、私の場合は薬のおかげでバランス良くなってるらしいわ。
健康なんてものは「今」のことなのでいいんでないかい(笑)
ちー母
2007/12/08 22:51
ろーずまりーさん
3ヶ月で−3.5kgってすごいですね!!
ちー母
2007/12/08 22:54
全て合格!おめでとうございます。良かったね!お互いに健康に気をつけて生活していきましょうね。まだまだやりたい事いっぱいあるし、この先も楽しい事待ってるしね!お疲れ様でした。 イチョウの木、面白い形ですね。
mint
2007/12/09 23:41
mintさん
このイチョウ、コップや瓶を洗うブラシみたいじゃないですか?(笑)
ちー母
2007/12/10 22:12
ほんと、よかったですね.
骨密度は標準以上ということでしょうか.やっぱり歩くことも大切ですよね.腰を痛めて筋肉の衰えを痛感?というか、ぐうたらな生活をなんとかせねばなあ.秋の写真、殆ど近くの公園や空地、田畑だけで頑張りました.URL欄にリンクしといたよ.ではでは.

URL
2007/12/15 15:02
碧さん
女性は更年期になるとカルシウムがどんどん骨から流出してしまうんだとさ!
だからシラス干しを食べ、ヨーグルトを食べ、できるだけ歩いて買い物に行く、というありきたりのことをやってます(笑)
腰は癖になるから、あんまり無理しないでね!
ちー母
2007/12/15 23:19
合格 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる