ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 任務完了

<<   作成日時 : 2007/12/21 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おばちゃんの任務が昨日完了した。

画像
左は甥。このブログでも「マーゴくん」として度々登場している。
来年4月から小学生。
おねえちゃんが通う小学校の「支援教室」に通うことになったそうだ。
私には、少し落ち着きがない子、くらいにしか感じないが、やはり幼稚園ではみんなと一緒になにかをやるというのは、うまくいかないらしい。
でも、瞬間的に見たものを記憶する力はすごい。
間違い探しとか大好き。

右は姪のN。
最近はチクチク縫うものにはまっているらしい。
早速一番小さいケーキを作ってしまった。



画像
誰にも助けてもらわずにひとりで完成させたそうだ。
ちょっとさくらんぼがつぶれてるね、と妹にメールするとこんな返事がきた。
「だって、敵とる勢いで絞ってたもん」

今日も手芸好きのお友達が来て、いっしょにチクチクやってるらしい。




そのNが今日の終了式で、全校生徒の前で表彰されたんだと!
画像

夏休みの宿題だった読書感想文の、校内コンクールで優秀作品賞だって!
親子でケンカしながら嫌々書いた作文だったらしいけど、それが良かったのかしら(笑)
校内だって優秀には違いない。
部活のことやお友達のことでいろいろあった1年だったけど、最後はいいことで締めくくれたね。
おめでとう!すごいよN!


※二人の顔や名前は私の判断でぼかしています。見づらいかもしれないけど勘弁してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
姪っ子ちゃんの優秀作品賞、おめでとうございます。凄いねぇ。
マーゴ君の持っている物は何だろう?
人の子は大きくなるのが早いね〜。
ジェイ
2007/12/21 20:42
姪っ子さん、おめでとうございます。 それにすごいね〜!プチケーキ。自分も負けてらんない!(^0^;
mint
2007/12/21 21:22
ジェイさん
マーゴくんが持ってるのは、ポケモンのなんかです(笑)真剣にこの機械に向き合ってるそうです。
ちー母
2007/12/23 22:03
mintさん
今日、母と電話で話したら「あの子ったらスッと針に糸を通すのよ!」と感動してました(笑)
ちー母
2007/12/23 22:05
任務完了 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる