ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おそうじ!

<<   作成日時 : 2007/12/19 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今週は台所の大掃除中!

画像
うちの台所には、普通の部屋用の換気扇がついている。
説明書には「台所など油煙のあがるところでは使用しないでください」と書いてある(オイオイ)
換気扇カバーも使っちゃダメなんだと。
無視して使おうと思ったんだけど、ピッタリ合うのが無かった。

んでこの換気扇、窓を換気扇の幅だけ開けて使うのだ。
だから換気扇を使っていても、窓との隙間から煙り逆流!!!
この前もニラともやしを炒めたら、換気扇を使っていても台所中煙い。
台所というか、廊下や脱衣所や玄関が一続きなので、全部煙い。
そして充満した油の霧が、壁、床につく・・・・・・・


月曜日は壁と食器棚(外側)と冷蔵庫(外側)と天袋のとびらを拭いた。
今日は換気扇とコンロ。
明日は・・・・もう疲れちゃった(笑)

来週は窓とサッシを拭こうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと素早い今年の大掃除!
私は大掃除どころか、日々の掃除もままならないから、もう目をつぶっちゃう予定です。(笑)
ジェイ
2007/12/21 06:05
ジェイさん
いやいや、私は去年も一昨年も目をつぶっちゃったんで、今年はのっぴきならない状況だったのですよ(笑)
でも、今日年賀状も投函しちゃったし、雪でも降るかしら(笑)
ちー母
2007/12/21 17:33
おそうじ! ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる