ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS リース

<<   作成日時 : 2007/12/17 19:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

折り紙でリースを作ってみた。

画像


急に思い立って作ったので、色がイマイチだけど。
今年は飾る場所がなくてツリーを出してないので、なにかちょっと飾りたかった。

左は15cm、右は10cmの折り紙。
左の真ん中に下がっているのは、以前紹介した願い星。


くうすけ大興奮!
画像
あたちの?カジカジする?


すぐ落っことして、バラバラになっちゃったのであわてて接着(笑)

画像
てくまくまやこんてくまくまやこん おひめさまになあれ

古っ!


お手本↓

暮らしの折り紙雑貨―折る・使う・贈る・飾る
暮らしの折り紙雑貨―折る・使う・贈る・飾る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー母さん、早速、コメントしに来ました。
実は以前(私のブログ開設当初)から、お気に入りに入れて、拝見させて戴いていました。
私も少しビーズをやるので、ちょくちょく参考にさせてもらっていたんですよ。
トップに出ているビーズのインコちゃん、紹介していたビーズニュース6を買って作りました。
それに、ぴよと同じレインボーのかわいいくうすけちゃんもいるし・・・
いつも読み逃げですみませんでした。
コメント戴いてすごく嬉しかったです。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
また遊びに来ますね。。。
piko
2007/12/17 22:22
グラデーションの折り紙で作ると立体的に見えて素敵ですね。私も折り紙でリースを作ろうと思っていて忘れていました…。もう教室に飾るには遅いかなぁ。てくまくまやこん、懐かしい〜♪
ツェツェ
2007/12/17 23:14
pikoさん
うわ〜なんかちょっと恥ずかしいです(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ちょくちょく遊びに行きますね!
ちー母
2007/12/18 20:41
ツェツェさん
逆のグラデーションのほうがきれいじゃない?
折り紙の中心から外に向かってぼけてる方がいいような気がするわ。
らみぱすらみぱするるるるる〜(爆)
ちー母
2007/12/18 20:44
リース ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる