ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS リースブローチ <11/9追記あり>

<<   作成日時 : 2007/11/08 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ビーズクロッシェの輪とじに挑戦。

画像

見てわかる通り、クリスマスを意識した配色。
ってまんまだよ・・・

画像

緑というか黒に近い色。
黒いジャケットでもけっこう合うと思うんだけど・・・・

真ん中のしずくはチェリークォーツ。
でも本当は、ベルを下げたいので明日パーツクラブに行ってみようっと。

んで挑戦した輪とじ・・・・・
画像

あはは・・・
見事に間違えてるわい。
拾う糸を間違えたのかなぁ。

なんにも考えずに白い糸で作ったけど、黒の方が目立たなかったよね(^_^;
今度は、白い糸で白いビーズでリベンジだ!

明日ちょうど病院の日なので、ビーズを糸に通して持っていこうかと思ったんだけど、混んでて座れなかったらできないから、帰ってきてから落ち着いてやることにする。

**************************************

ベルを買ってきたのでつけてみた。
画像


今日1日持ち歩いていたら、昨日より目が不揃いになった様な気がする。
編みが緩かったかなぁ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このお色は写真で見ると黒にみえるけど、近づいてみるとホントにグリーンだね。
真ん中のチェリークォーツも可愛くて良いよ〜。中をベルにしたらツリーのお飾りにも良いですね。
ジェイ
2007/11/09 16:38
ジェイさん
ベルを付けた写真も載せてみました。
クリスマスが過ぎたら、チェリークォーツにもどすかな。
ちー母
2007/11/09 18:24
かわいい!自分も今、リース作ってます。キットのをちょっと変形させてね。以前だったら制服の胸ポッケにつけたんですけど、今はエプロンの紐につけています。黒に見えるけど、よ〜くみると深い色なんですね。渋くていいかも!だから余計にチェリー・クウォーツが光っていいですね。
mint
2007/11/10 21:40
mintさん
これをもう少し大きめに作って、革ひもにぶら下げたら結構いいペンダントになりそうですよね。
ちー母
2007/11/10 22:42
凄くシンプルで素敵ですね!
色で遊べそうなデザイン!
ぶら下がる部分の石の色によって
周りの色も楽しめそうですね!
こぐ
2007/11/11 10:51
こぐさん
ビーズクロッシェは楽しいですよ。
次は白と金の2色の丸小で輪を作って、クラック水晶のしずくを下げてみようと思ってます。
ちー母
2007/11/11 17:57
リースブローチ <11/9追記あり> ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる