ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆さ干支

<<   作成日時 : 2007/11/08 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

逆さ干支と言う言葉を初めて知った。

キットの袋には
「逆さ干支」を大切にすると『幸せになる』『身を守ってくれる』という言い伝えがあります
と書いてある。
ホントに昔からの言い伝えなのか、バレンタインのメリーチョコのようにTOHOさんの策略ってことはないよね(笑)


画像


逆さ干支っていうのは、対角線で結んだ反対側の干支のことだそうだ。
私は辰年。逆さ干支は戌。ちー父は戌年!
ちー父を大切にしろってことかい(笑)
否、ちー父が私を大切にしろってことだよ、きっと!


画像
横顔



逆さ干支のキットなので、辰と戌で1パッケージ。
所要時間2時間半となってるけど、辰だけでそれくらいかかってしまった。
戌は明日以降だわ。


6種類全部購入。
暮れの帰省のおみやげにでもと思ってね。

私はクラフトマックスで購入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ビックリです。我が家は、ちー母さんのところと反対で私が戌でダンナが辰!
どっちもどっちでお互いを大切にしなさいという事かしらん?
ジェイ
2007/11/09 16:35
ジェイさん
ちー父に話したら「もっと大切にしろ」と言われたので、「なんで?」と答えてしまいました(笑)
ちー母
2007/11/09 18:21
へえ〜!逆さ干支ですか。初めて聞きましたよ〜・・でも辰かわいいですね!ちー父さんとちー母さんの会話が楽しそうです。
mint
2007/11/10 21:36
mintさん
この辰はかわいいですよね。戌はイマイチでした。これからアップします。
ちー母
2007/11/10 22:38
私もはじめて聞きました!
早速調べた所・・午年の私はネズミ年の兄貴を
大切にする?!巳年の旦那は亥年の私の母を?
なんだか面白いですね!旦那は母を大切にしていますが、私は・・兄貴大切にしてるかな?
こぐ
2007/11/11 10:49
こぐさん
私も最初はビーズメーカーが作ったいわれなのかと思ったんだけど、そうでもないみたいだね。
ちー母
2007/11/11 17:53
逆さ干支 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる