ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮病

<<   作成日時 : 2007/10/05 18:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

春先から度々痛かった私の膝。
最近痛みが増してきたので、整形外科に行ってきた。

画像
見苦しいのでぼかしたわ


骨も軟骨も異常なしなんだけど、こんなことになってしまった(苦笑)
お皿の左右の靱帯が、腫れて炎症をおこしてるんだそうだ。
動かさないのが一番だそうで、添え木を挟んで包帯で固定することに。
思い当たる原因はなかったんだけど、医者に「最近靴を変えなかったか」と聞かれた。
買ってからほとんど履いてなかった靴を、最近履きだしたんだよね。
ちょっと当たりが悪かったけど、新しい靴で靴擦れするのはいつものことなので気にしてなかった。
これかい!
まあ高い靴じゃないから、もう履かない。

我が家は畳の生活。
立ったり座ったりがなんと不便なこと。
2週間後に温泉旅行を計画中。
それまでに痛みがひくように、おとなしくしていよう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
包帯が痛々しいですね。
立ったり座ったりは本当に腰と膝が痛い人には大変な動作ですね。少しの間動かないでジッとしていて下さい。温泉は丁度良い湯治になりますね。くれぐれもお大事に。
ジェイ
2007/10/05 20:17
写真を見たとたん、どした?と思ってびっくりしましたよ〜!靭帯とは大変ですね。膝は痛いんだよね〜〜〜 どうかお大事に。 そして無理しないで、温泉旅行には行ける様に(湯治かな?)なれるといいですね。
mint
2007/10/06 17:52
ジェイさん
毎日電気を当てに通えって言われたんだけどさ、あれってどれくらい効果があるのかしらね。
ちー母
2007/10/07 18:44
mintさん
驚かせてしまってすいません。
でも飛び上がるほど痛いわけじゃないんですよ。いつも以上にズボラでいこうと思います(笑)
ちー母
2007/10/07 18:49
びっくりしちゃいました!
靴のあたりが悪いのを我慢していると
膝まで痛くなってしまうとは!
女性は良くありますよね!ちょっと我慢!
しかし、こんな酷い状況になってしまうなんて
温泉ではゆっくりと足も休める事ができると
良いですね!!お大事に〜
こぐ
2007/10/07 21:00
こんばんは。
痛々しいですね。その後如何ですか?
いくらか、痛みも治まりましたか?
心配をしていましたよ。

靴で、このような事もあるのですね。
バンテリンのような、塗り薬は出たのでしょうか?

早く治りますように。 お大事にね。
かなっぺ
2007/10/09 00:30
こぐさん
春に買った靴を買ってすぐ履いて、夏の間はサンダルを履いてたからしまいこんでて、最近また引っ張り出して履いてみたのよ。
言われてみれば、春から膝が痛くなってたんだよね。靴は大事ね。
ちー母
2007/10/09 22:06
かなっぺさん
ご心配おかけしてます。
まだ包帯巻いてます。じっとしれば痛みはないんですけど、まだ動くとズキっときます。
湿布も塗り薬もでましたけど、痛み止めの飲み薬(おまけに胃薬も)もでましたよ・・・・
ちー母
2007/10/09 22:08
仮病 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる