ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備

<<   作成日時 : 2007/10/23 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

やっと秋の気配を感じたばかりなのに、年末年始の準備。

扇風機をかたずけて、入れ替わりにホットカーペットを出す。
膝掛けも出す。
くうすけ大喜びでむしったり、もぐったり・・(オイオイ)

年賀状の予約をしろと注文葉書がポストに入っていた。
さて、今年は何枚にしようか・・・・・
毎年少しずつ減らしているのだけど。

そして、おせち。
今年はいつものお友達に頼めないので、自分で探している。
私が冷凍おせちを始めたころ(6年くらい前)はあまり見聞きしなかったけど、今は検索すればかなりの数がヒットする。
小ぶりで色々入ってるのがいいんだけど、もう完売マークがついてるものもあってちょっとあせる。

いやだねぇ、こうやってまた歳をとっていくのね・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
年々時間が経つのが早くなる。。
私も先日サーモンファクトリーに行った時、
「おせち承ります」というのを見て焦りました。
もうすぐジングルベルだね〜、すぐ大晦日だねぇ。。なんて友人と話している今日この頃。
ジェイ
2007/10/24 20:42
ジェイさん
ビーズでクリスマス向けのマスコットでも作ろうかとあちこち物色中なのに、そんなことはすっかり忘れて「もうおせちなの?」とびっくりしてるのよね(笑)
ちー母
2007/10/24 21:32
こんばんは〜
素適な温泉旅行をしてらっしゃいましたね。
美味しい物が沢山出てきて、
拝見しながらゴクリゴクリッと喉を鳴らしていました。

お節。
早々とデパートからカタログが届いたので、既に注文済みです。(笑)
あっと言う間に、今年も終わってしまうのでしょうね。
かなっぺ
2007/10/24 21:54
かなっぺさん
ちょうどかなっぺさんのところにお邪魔してきたところです(笑)
もう注文なさったのですね。私も早く決めなくては。
ちー母
2007/10/24 22:31
嫌な時期が来ちゃうんですね・・・ 御節ってオーダーしているんですかあ? 凄いな〜(*_*) ウチは作っても食べない物が多いので、煮物ときんぴら、後は煮豆とか刺身とかそんな程度ですよ。それに今は元旦からスーパーやってるからね〜 来年のお正月はまだ実家にいるだろうから、家の大掃除しなくて済むかな・・・
mint
2007/10/24 22:46
mintさん
料理が苦手な私でも、以前は自分でおせちを作ってたんですよ。
でも塾講の仕事をし始めたら大晦日までめいっぱいやってるでしょ。それで買うようになったんです。
ちー母
2007/10/25 22:26
準備 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる