ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 月夜

<<   作成日時 : 2007/09/16 19:31   >>

トラックバック 1 / コメント 6

こういう微妙な空色は、写真で現すのが難しい。

画像


今年の十五夜(仲秋の名月)は、9月25日。
その後の十三夜は、10月23日。

今日の月はこれくらい。
画像




また真夏が戻ってきた。
日中の日差しは強烈で、5分も日に当たったら真っ黒になりそうだ。
今週いっぱい、最高気温は32度くらいだそうだ。
勘弁してくれ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「月夜」について
「月夜」について そう、夕焼けのきれいな季節になりましたよね。先日そう思って、今度の休みに夕焼け撮ろうと思っていたのにすっかり忘れていた。明日撮ろうっと。でも私のデジカメあんまり性能良くないんだよね。腕も悪いけど・・・・。一眼レフほしいな・・・・。 ...続きを見る
サミーのつれづれブログ
2007/09/17 01:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
微妙な空の色って、とても好きです。仕事が早く終われたときなんかは、ぼぉ〜っと空を見上げると、すいこまれるような不思議な感覚がします。ちー母さんの写真は綺麗で絵本みたい。中秋の名月は25日なんですね!ウサギさんとお月様の掲示物を貼っていなかったので、連休明けに貼ろう〜っと。
ツェツェ
2007/09/16 22:19
夏女の自分にとっては、今日みたいな日は嬉しいですね。汗びっしょりになっても好きです。
久しぶりに外で汗かいたって1日でした。
そう、中秋の名月は9/25ですね。自分も今日はきれいな三日月を見ましたよ。
mint
2007/09/16 22:25
おはようございま〜す。(^_^)
素適なお写真ですね〜 
この空の色と、街の灯りがとっても印象的ですね。
私もこの時間、若い頃から好きです。
良く空を見上げていました。

心の中に残る風景〜 ありがとうございます。
かなっぺ
2007/09/17 05:29
ツェツェさん
運動会準備でお忙しいでしょう。
最近風が強いので、夕焼け空に富士山のシルエットが浮かびます。
とてもきれいなんだけど、私の腕ではうまく撮れません。
ちー母
2007/09/17 18:57
mintさん
夏女ですか!
私はどちらかと言えば暑い方が苦手です。
だって裸ん坊になっても暑いものは暑いでしょ(笑)
ちー母
2007/09/17 19:00
かなっぺさん
私の拙い腕では、真っ黒になってしまって・・・・
かなっぺさんの撮る海の風景は、壮大です!
ちー母
2007/09/17 19:01
月夜 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる