ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥

<<   作成日時 : 2007/09/22 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昔の本を引っ張り出してきて作った白鳥

画像


アクリルビーズで作っているのだが、3mmだけ購入先が違うからか極端に小さい。
その3mmを使ってる頭のてっぺんが、半分欠けているように見えるのはそのせい。

胴体にピンを丸めてチェーン用の穴を作ったんだけど、ここにチェーンを通してぶら下げるとふんぞりかえった白鳥になっちゃって、ちょっとかっこわるいのよね(笑)
大きさは横3.5cm、高さ3cm。


参考にした本はビーズワークス6
ビーズワークス―手づくりビーズアクセサリーの本 (6) (実用百科―Handmade accessories)
ビーズワークス―手づくりビーズアクセサリーの本 (6) (実用百科―Handmade accessories)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふんぞり返った白鳥を想像して噴き出してしまった・・・(笑)たしかにバランスをとるのは難しそうです。白鳥のすましたような顔がそっくりですね。
ツェツェ
2007/09/22 18:33
ツェツェさん
本当に偉そうな白鳥になるんです(笑)
かといって飾っておくにもちょっと不安定・・・ピンを出す位置がもうすこし後ろでも良いのかもね。
ちー母
2007/09/22 19:18
ちー母さんは動物類を作るのがとってもお得意ですね。自分は作りたいと思っていてもなんだかめんどくさそう・・と最初から尻込みです。
だから何にも作った事がなくって・・・ 今は木の実や、種を使ってアクセサリーを作る事にはまりだしました。秋っぽいでしょ?
mint
2007/09/23 03:52
フフフっ!私もふんぞり返った白鳥を想像して
くすくすと笑ってしまいました!バランスがあるので
なかなか難しいですよね!私も以前、馬を作ったら
なんだか前足が緩くて、ワンコがお尻を上げて
遊ぼうポーズをしている様な感じになってしまいました。
なかなか難しいですね〜
こぐ
2007/09/24 14:56
mintさん
これは、レシピがイマイチで非常にややこしかったです。
動物は、そのものに見えないといけないから難しいですよね。
ちー母
2007/09/24 22:22
こぐさん
作り直すのが面倒くさくて、ピンを曲げてみたんだけどうまくいかなかったわ。
やっぱりほどかないとだめかな。
ちー母
2007/09/24 22:25
白鳥 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる