ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 火花飛び散る!!!

<<   作成日時 : 2007/09/19 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

とうとうちー父のPCが壊れた。

正確に言うと、モニター(いまだにCRTを使ってた)からバリバリというすさまじい音と火花がとんだ。
一瞬、壁や机が焦げたかと思ったけど、モニター内部にとどまってたみたい。

ちー父のPCは98の時に買ったもので、その後Me、XPとバージョンアップするごとにハードやメモリを増設していったものだから、それなりに愛着もあるようす。
そりゃあ、モニターの買い換えだけで済めばありがたいけど。

ここ数ヶ月バックアップをとってなかったちー父は、私のディスプレーをちー父のPCに繋ごうとしたんだけど、接続が全然違って繋がらなかった・・・・
そう簡単にはいかなかったわ。

私も1年くらいバックアップとってないから危険!
カードを買ってこなくては。給料日前だというのに(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
PCって案外もたない物だよね。私のも10年ももたなかった。。。これで良いのか?
新しい物がドンドンでてくるから、業界としては良いのかもね。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。。私もバックアップとらなくちゃ。。
ジェイ
2007/09/20 08:55
自分のPCもなんとなく不調のまま、爆弾抱えてるって感じで使っています。CDに落とす事ができない為(CD入れても作動しない事があり・・)バックアップもうまくとれず、別の手段でなんとかして修理と思って入るのですが・・なかなか二の足踏んでるところです。ちー父さんのPC大事にならずに火花だけでよかったですね。
mint
2007/09/20 10:56
ジェイさん
今日、最低限のバックアップとりました。
それでもCD-R3枚分・・・・
SDカードやUSBメモリにしようかと思ったんだけど、値段を見てやめたわ。
ちー母
2007/09/20 18:53
mintさん
ちー父は新しいもの好きなので、どうしようといいながら喜んでます・・・・
バックアップの一番いい方法は、外付けHDDにコピーすることだそうですよ。
ちー母
2007/09/20 18:55
火花飛び散る!!! ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる