ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の自由研究(笑)

<<   作成日時 : 2007/08/16 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去年はちょっと大物だったので、今年は軽くストラップです。

去年の「おばちゃん終了」でのバッグは、夏休みの自由研究として学校に持っていったらしい。
今年もできあがったものを見て妹は
「Nちゃん、今年もこれを学校に持っていけば?」と言っていたわ(笑)

画像
右端は私が、その他は全部姪がひとりで作りました。



両端の2つはキットです。
すんなりできちゃったら、きっと「もっと作りたい」と言うだろうなと考えて、コットンコードととんぼ玉を持っていったら、大当たり!(笑)

本来は「つゆ結び」という結び方をするんだけど、とんぼ玉が落ちてこなければいいわけだから、ごく普通の玉結びにしてみました。
これで十分でしょう!!

とんぼ玉とキットはビーズボックスで購入

初心者用ストラップキット

光るとんぼ玉・星

光るとんぼ玉・丸


太さ0.5mmのコットンコード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今年の自由研究(笑) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる