ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS バテ気味

<<   作成日時 : 2007/08/10 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今年の暑さは耐えられん!

朝起きたときには、すでに室温30度・・・・
台所なぞは、一日中33度・・・・
残り物のカレーだって、一晩でいたんでしまう。

24時間びっちりエアコンをつけてるのも気が引けて、午前中はつけないでがんばろうと思うのだけど、辛抱できない。
だいたい20時間は稼働してるだろうなぁ。
節電したくても、できません。ごめんなさい。


そんななか、明日からの帰省に向けて、いろいろ作ってました。
その一部を公開!
画像


動物ばかり作っていたけれど、予想通りぱったり売れなくなった。
かといって、こういう天然石を使ったアクセが、売れるかどうかはわからないけど。
値段次第かなぁ。

私のお気に入りはこれ。
画像
Simple is best!!



明日から水曜日まで帰省します。
もどってきたら、また遊んでくださいませ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちも今年は例年とは違う暑さに悩まされています。でも一日中ってのは辛いよね。
こっちは今の時間は大分涼しいよ。
ガンガンエアコン効かせて、効率良く家事をした方が良いんでない?(決して反エコ主義者じゃないんだけど。。)
ジェイ
2007/08/10 21:24
ガラっと模様替えされましたね。盛りだくさんで楽しいわ〜! 我が家はエアコンがついに壊れ、毎日汗だくで寝ています。普段なら真っ先に買い替え!となるのでしょうけど、引越しを考えると、なんとか限界ギリギリで我慢・・・でも辛い。 
mint
2007/08/14 03:22
ジェイさん
北海道では、日中でも日陰にはいると涼しかったし、夜中は毛布が欲しかったっていう記憶があるんだけど、今年はまるっきり覆してるのかしらね。
ちー母
2007/08/16 16:08
mintさん
あまりに暑いので、せめてブログは涼しげにと思ったんですけど、あんまり変わらないかな。
今年は室内で熱中症にかかる人も多いようなので、辛抱もほどほどにしてくださいね。
ちー母
2007/08/16 16:10
今年は凄い暑さですよね!
いわきでも、36度なんて聞いた事が無くて
ビックリしました。エアコンのスイッチを我慢していた
母が「もうスイッチ入れよう!」って鶴の一声で
我が家のエアコンも稼動しましたよ。母は軽く熱中症だったのか、頭が痛いなんて言ってました。暑さで無理をしなくても良いのですよ〜。でも、東京の夜の街は少し節電した方が良いのかもしれませんよね。ネオンを落とすだけでもだいぶ違いますよね。月夜は月の光でロマンチックに〜
東京のネオン消したら、屋内のクーラーを付けていても
かなりの節電になるのでは?!って思ってしまった。
こぐ
2007/08/21 13:50
こぐさん
ほんとに、ネオン街のあかりを半分にしただけでも、かなり効果がありそうだよね。
東電はCMで、日中のエアコンの使用を極力控えるようにっていってるけどさ、命にはかえられないよねぇ。
ちー母
2007/08/24 15:38
バテ気味 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる