ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズクロッシェブレスレット

<<   作成日時 : 2007/08/29 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ステッチよりずっと簡単!

画像


糸に、決まったパターンでビーズを通しておきます。
使うビーズを最初に全部通してしまうんです。
その後はひたすら引き抜き編み。
最初の2〜3段は、針を入れるべき場所がよくわからなくてイライラしたけれど、そこを過ぎればあとはタッタカタ〜と進みます。

画像
中央はホワイトオニキスと淡水パール


なんの問題もなく完成したように書きましたが、ウソです(笑)
途中何度も目を落としてしまって、最初の3cmを5回くらいやりました。
でも、クロッシェ(かぎ針編み)なので、ほどいてやり直せるから、ちょっと気が楽でした。

画像
最近愛用してるゴムブレスと重ねて。


レシピ通りだとちょっと小さかったかな?
でも伸びないので、これくらいのサイズの方が落ちなくていいかも。

Ygreque Beads Accessoriesのキットです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー母さま、こんばんは。
綺麗に編み上げていただき、嬉しいです♪
ありがとうございます♪

一緒に着けていらっしゃる天然石のブレス、色合いがとっても素敵ですね^^


ygreque
URL
2007/08/30 00:19
Yさん
合格ですか?!よかった〜!!
かぎ針編みも好きなので、間違えても苦になりませんでした。
天然石のブレスは、浅草橋で衝動買いしたプレナイトを使いたくて、こんな風になりました。
ちー母
2007/08/30 18:44
ビーズクロッシェブレスレット ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる