ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪かなぁ

<<   作成日時 : 2007/08/22 13:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

月曜日から寝込んでます・・・・

月曜日の早朝2時半(早朝とは言わないのかな)、お腹が痛くて目が覚める。
トイレに行くと、水のような下痢。
その後1時間置きに吐き気と腹痛でトイレに。

月曜日、半休で帰ってきてくれたちー父に連れられ、近所の内科へ。
何かのウィルスだろうといわれて、薬をもらってきた。
月曜日はポカリスエットのみ。
昨日は水とウィダーインゼリーと、2日間ほぼ絶食状態。
夕べからやっと吐き気がおさまって、下痢もそれほどひどくなくなったので、うどんを少しだけ食べた。
そうしたら夕べはまた下痢がぶり返しちゃって・・・・
一晩中お腹のガスが、キュルキュル、ボコボコいってるんだよね。

一時は熱も38.2度まで上がったけど、今は平熱。
だから、こんな風にPCに向かってるんだけどね。

いつまでも私が寝込んでいると、家の中がすごいことになってるので、早いとこなおしたいんだけど。
あと1〜2日はかかりそうです。
消化に良い、簡単な食べ物って何かしら?
ウィダーインゼリーも飽きてきたよ・・・・
いいものをご存じの方、是非教えてくださいませ。
私は携帯で見てますので。


堅ちゃんの新曲のMVを見た。
一瞬、お腹が痛いのもぶっ飛ぶほど驚いた!
ありゃあ18禁だよ・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中体調が悪いのは大変ですね。
家の中がどうなっても身体優先ですから、無理はしないで下さいね。
先日の次男と同じ症状ですね。。矢張り消化の良いうどんとか、ゼリーしかないと思いますので、今暫く我慢していただきたいと思います。
絶対に無理しないで下さいね。

堅ちゃんのMV、私も見たよ〜!
わざわざロケしたんだってね。
堅ちゃんはゴキゲンかも。

今、決勝戦の最中だけど余り面白くない〜。
ジェイ
2007/08/22 14:55
こんばんは。
毎日暑いですね。
猛暑でお疲れが出たところに、ウィルス感染でしょうか。
吐き気のお辛さを、お察しします。
私は、そういう時には、先ず・・・
葛湯で卵の黄身を溶いたものを頂いて、様子を見てから、
おジャガを柔らかく煮たものや、
梅干しと釜揚げシラスを沢山入れたトロトロお粥。
と言うのが定番メニューになっていますが。
このくらいだったら、父様にも作っていただけるかしら?

ご無理をせずに、お大事になさって下さいね。
かなっぺ
2007/08/22 23:36
ジェイさん
今日からほぼ復活です。
ご心配おかけしました。
高校野球がおわると、しばらくは昼間何して良いかわからなくなるんだよね・・・
ちー母
2007/08/24 15:42
かなっぺさん
ご心配おかけしました。もう大丈夫です。
かなっぺさんのコメントを携帯で読んで、昨日はじゃがいもを煮て食べました。もちろん自分で作りました(笑)
ちー父はインスタントラーメンすら自分で作れないんですよ。今はコンビニもお弁当やさんもあるからなんとかなるけれど、寝込んでる私にまでサンドイッチを買ってきてくれてしまうような旦那さんです・・・・
ちー母
2007/08/24 15:47
ちー母さん、
大丈夫?
大分良くなって来たみたいで、ほっとして読んでます。
野菜スープもいいのよ。
おなかの負担にならないように、スープだけ飲んで、具はちー父さんが食べれば‥‥‥
ヨーグルトもあまり冷たくなければいいだろうし、運動や身体を動かすのは控えてとにかく安静にしてること。
うちの「ビヨン」がおなかを壊したときに獣医さんからこんなふうに注意を受けました‥‥ごめん!わんこと一緒にして。
お大事にね。
Yas
URL
2007/08/25 15:34
Yasさん
ご心配おかけしました。もう通常営業です(笑)
わんこもヒトも原理は同じですよね。
野菜スープか!温かくてちょっと塩気のあるものが飲みたくて、みそ汁の上澄みを飲んでました。
ちー母
2007/08/26 19:26
ちー母さん、大丈夫ですか?
私もお盆前から咳が止まらなくて
遂に母のホームドクターに見てもらい
薬をもらって、良くなったのに、戻ってきたら、また咳が始まって・・
熱が無いのと食欲はあるので、体力は
大丈夫なのですが、やはり咳込むと
しんどいです。
夏の風は大変ですよね。
ちょっとずつ、ゆっくりと治してね。
こぐ
2007/08/27 00:37
こぐさん
私は、5日くらいでうそみたいに治っちゃったけど、こぐさんは長引いてますね。
大丈夫?無理しないでね。
ちー母
2007/08/28 19:03
風邪かなぁ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる