ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS これもEco Lifeかな

<<   作成日時 : 2007/07/12 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ここで暮らすようになってから、ほとんど車の運転をしなくなった。

社宅の目の前にバス停があるし、駅までは歩いても20分弱だから不便はない。
それに、この辺りも駅の近辺も、一方通行は多いし駐車場は少ないので、それを考えただけで「いいや、歩こう」と思う。

それでも大物を買うときは、ちー父が運転してHCへ。
月に1〜2回かなぁ。

私が運転するのは、年に2回、くうすけの病院に行くときくらい。
まさに今日がその日。
前回もらった薬が、1種類だけ無くなってしまったのでもらいに行った。
半年ぶりの運転。
車に乗るまではとても緊張するのだけど、いざアクセルを踏むと怖さは全く感じない。
ちゃんと身体が感覚を覚えてるってことかしら。


画像
私のエコバッグ


うちから徒歩2分のところにスーパーがオープンした。
オープンの日、「先着2000名にエコバッグプレゼント」と広告にあったので、もらってきたのが、中央緑色のやつ。
あとは全部自分で買った。
一番大きい茶色のは、クリーニング用。
小さく畳めるものは、それぞれ違うバッグの中に常に入れてある。

ドラッグストアで「袋要りません」っていったら、買ったもの全部にシール(テープ?)を貼ったんだよね。レジは詰まっちゃうし、なんか悪いコトしてるような気がしちゃったよ。


川越は14日(土)が花火大会なんだけど、台風が来てるね・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はエコバッグって一つしか持ってなくて、車の中に入れているんだけど、最近使って家の中に持って行ったら、次に使うときに忘れたりしています。いかんなぁ。

トップのスキンもとっても良いし、このスキンも夏らしくて良いですね。ここは沢山スキンがあって羨ましい。
ジェイ
2007/07/13 12:51
ジェイさん
歩いて買い物に行くようになってからは、最初からエコバッグに財布だけ入れて出かけちゃうの(笑)昔はみんなこうだったよね。

壁紙のことをスキンっていうのね。
これは新作らしい。topは去年のだよ。

ちー母
2007/07/13 13:51
私も、ここへきて車を運転しなくなってしまいました。
一週間に一度か二週間に一度大型スーパーで買い出し!
それでも十分になってしまいました。
エコバック、それぞれあるんですよね〜クリーニング屋さん
スーパーとそれぞれ別々に「お使いください」ってくれたり
なので、車の中と家に一個ずつあります。牛乳を買う時はちょっと頑丈な物を出動させます(笑)
こぐ
2007/07/13 14:09
こぐさん
今日も、オープンしたてのスーパーに行ってきました。
日替わりで、和牛半額だったの!!
それと台風対策で、水のペットボトルも買ってきました。
ちー母
2007/07/14 23:45
これもEco Lifeかな ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる