ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 途中経過

<<   作成日時 : 2007/07/07 23:16   >>

トラックバック 1 / コメント 8

「編みたい」で書いたかぎ針編みの経過報告!

ビーズやったり、本を読んだり、遊びに出かけたりと、あれから集中してやってる日は1日もないんだけど、やっとここまでできたよ。
って、まだこれだけかい?!

画像


直径6cmのモチーフを、編みながらつなげていく。
久しぶりなんですっかりやり方を忘れてて、何度もほどいたもんだから、糸が割れちゃって(大汗)

このモチーフをあと120枚も作らねばなりませぬ・・・・果たして夏の間にできるのか・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完成!!
がんばったちー母に、だれかご褒美ください(爆) ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2007/08/06 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あと120枚も作るんですか?!
気が遠くなりそう・・・やっぱり私には無理だわ。夏のニットの羽織物を作るのですか?私なら・・・きっと何年もの間かかるのだろうなぁ。飽きちゃうの。そうやって何年もの間、遅々として進まない手芸物があるのです(笑)
ツェツェ
2007/07/08 01:54
あと120枚ですか?大作ですね!自分は作る前からめげちゃうので、せいぜいコースターくらいにしかならないですよ。
mint
2007/07/08 02:32
ツェツェさん
わかります、わかります。
確かに飽きます(笑)
だから、午前中ビーズやって、午後は編み物するとか、ちょっと目先を変えてます。
ちー母
2007/07/08 22:28
mintさん
チュニックのようなものができあがるはずなんですが(汗)
30分で5〜6枚は編めるんですけど、1日5枚にしても、25日くらいかかっちゃうでしょ(笑)
ちー母
2007/07/08 22:34
大変そうだけど、やる!!という決意が素晴らしい。私なら本を読んだだけで
「だめだ。。」と思う数ですな。
そちらは暑いから来月の出来上がりでも
充分でしょうね。頑張って〜!
ジェイ
2007/07/09 07:39
ジェイさん
いえいえ、私のようなのを「無謀」というのですよ(汗)
ちー母
2007/07/09 21:28
凄い!綺麗ですね〜でも、120作るのですか!
分かります。パッチワークも大物になると
同じ形を100枚単位で作らないと行けないので
型取りして切り抜いているうちに、飽きちゃう!
実は今6角形を飽きるほど型取りしてます(汗)
こぐ
2007/07/10 09:49
こぐさん
パッチワークも同じ作業が続くんだね。
糸の色を変えたら、少しは飽きずにできたかなぁ(笑)
ちー母
2007/07/10 18:17
途中経過 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる