ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室での作品 6月その1

<<   作成日時 : 2007/07/25 15:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今頃宿題やってます(^_^;

アメジストのチェーンネックレス
画像

非常に面倒くさい作りでした。
ピンをチェーンにひっかけるのではなくて、うーーーん言葉での説明は難しい。
アップです↓
画像

アメジストの両脇は、チェーンにテグスで石を巻き付けてます。

0.5mmのピンも通らない小さな穴の石が多かったので、ところどころめがね留めでつないでます。

********************************************
アメジスト
グリーントルマリン
ムーンストーン
アベンチュリン
シャンパンパール
********************************************

6月のもう一つの作品は、非常に細かくてかなりの気合を要します(苦笑)
いつになったら完成するのか・・・・・
8月はお盆休みで教室が1回しかないので、その間にがんばってみようかなぁ・・・・
ターコイズなので、急がないといけないんだけどさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
難しそうなデザインですね。 自分の行っているお教室は自分のペースでやれるので、1つの時間帯にトールの人あれば、ビーズの人、3Dの人・・と様々です。1回の参加で参加費というか講習料というかを払っているしね。だからとっても気楽ですよ。今月の自分のように3回(基本は月2回)行っちゃう場合もありますし。
mint
2007/07/26 00:29
私から見ると全部難しそう。。
こういうデザイン大好き。ターコイズも夏らしい素材ですよね。あと一ヶ月強が賞味期限かな?(関東ではもうちょっと長い?)
身体に障らない程度に頑張って下さいね。
ジェイ
2007/07/27 07:58
mintさん
基本的に2時間で1作品なんですけど、クラスが上がっていくに従って、2時間ではほとんど完成しなくなります。だからどうやっても宿題は出ちゃうんですよね。でも次回に必ず完成させなくてはいけないってことはないので、気長にやってます。
ちー母
2007/07/27 22:22
ジェイさん
今朝、ジェイさんのコメントを読んでやる気になりました(笑)
ターコイズのネックレス、ほぼ完成しました。2〜3日中にアップしますね。
ちー母
2007/07/27 22:24
教室での作品 6月その1 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる