ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度あることは三度ある

<<   作成日時 : 2007/07/17 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

年に2回の浅草橋ビーズやめぐり!

今日は、リマンマルームに行く前に駅周辺を、午後からはKIWAを回ろうと思い、まずは駅周辺をウロウロ。

2軒目に入った店でなんと、ビーズ教室の先生にバッタリ!(1回目)
時々おしゃべりしながら石を選び「また会うかもしれないね」といいながら別れた。

私はその後リマンマルームに行ったので、きっともう会わないだろうなと思っていた。
リマンマルームを出てKIWAへ。
2階の喫茶店で食事をしようと中にはいると、目の前に先生が座っていた!(2回目)
一緒にランチセットを食べながらおしゃべり。
そして、来週教室でね〜と言いながら別れた。

KIWAで金具類を買ったり、天然石カボションなどを買って財布はスッカラカンに(笑)
天然石屋さんにもう1軒行こうと思ってたんだけど、諦めて帰りの電車に乗った。

池袋から乗った東上線で、ふと横を見ると、先生が座ってる!!!(3回目)
同じ車両、同じシートって、すごい偶然。
車中では、いろいろおしゃべりしてたので、時間が早く過ぎたような気がした。

画像
本日の戦利品

<連もの>
上段→プレナイト、サンゴ、ターコイズ(ハート)
中段→紫金石(星)、サンストーン(さざれ)、フローライト(ハート)、ターコイズ(クロス)
下段→淡水パール(ピーコック、ミックス)、イエロージェイド
<小袋>
右端上から
片穴シェル花、アマゾナイトカボション、ターコイズカボション、片穴サンゴ花、片穴サンゴ丸、サンゴカボション、スワロ

今回は、ピアスやイヤリング用に、ハート、星、クロスが欲しかったので、まあまあいい買い物だったかな。
作ったの見せてね〜って先生に言われたけど、こうやって買い物してくるとそれだけで安心しちゃって、しばらくはしまい込んじゃうのよね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然が重なったんですね〜。凄い!それにしても大量仕入れでしたね。買ったら安心して・・・って分かります。見つめてにんまりしてる方が長いのよね。でも作品も楽しみにしていますね。自分も今キットや余りビーズを母の部屋に持ち込んでちまちまやってます。なかなか捗らないけど、老眼鏡をかけている自分を???って噴出しそうに見ている母です。
mint
2007/07/19 07:43
ビーズの材料を見ているとワクワクしますよね〜
問屋街に行くとワクワク、ドキドキ!
そして、最初の買い物リスト以外にも想定外の
物を買ってしまったり〜。
私も時々パーツクラブへ行きますが、汗をかきながら
あっちこっち歩き回っております(笑)
選んでいる時に思いつくデザイン!
それに合わせてゲッツするのは良いんだけど
家に帰って来て「あれ?!なんだっけ?」
なんて事が結構あったりします(笑)
こぐ
2007/07/19 08:32
行くとこ、行くとこで同じ人に逢ってしまうと、私ならバツが悪くて避けてしまいそうですが、流石ちー母さんです。きっと先生とは信頼関係ができているんですね。
ジェイ
2007/07/19 18:26
mintさん
かなり散財してしまったので、しばらくはおかずを一品減らさないといけません(笑)
ちー母
2007/07/19 18:51
こぐさん
KIWAならあるだろうと思っていた、芯立ての樹脂ピアスが置いてなかったの。パーツクラブにはあるの。金具類は浅草橋まで行く必要ないかもね。
ちー母
2007/07/19 18:53
ジェイさん
それまであまり先生と話をしたことなかったんだけどね。2度目も3度目も逃げられない対面だったのよ(笑)
でもね、基本的に買い物はひとりでするのが好きです。
ちー母
2007/07/19 18:55
二度あることは三度ある ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる