ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS パールラリエット

<<   作成日時 : 2007/06/15 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

通販カタログをみて真似したもの(笑)

画像


カタログのは、白いパールに金古美チェーンだった。
このデザインチェーンが、金色と銀色しか手に入らなかったので、パールをミックスカラーに変えてみた。

画像


これまたTシャツじゃ、雰囲気でないねぇ(汗)
50個近くピンを丸めたので、指先が痛いわ〜

*********************************
長さ 約50cm
淡水パール ミックスカラー ポテト4〜5mm
クラック水晶 ドロップ
*********************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
似てる!!(何と??って言いたいでしょ?)
とあるブティックでディスプレイしてあったネックレス・・・
それは50個ではなく65個のパーツを連ねてあった。
バリエーションが利くし、いいな〜〜と思ったけど
最初は、「これ、私でも作れるかも?」と
思って買わなかったの・・・
でも65個繋げる時間と労力と
その材料を買う思いをしたら、製品を買う方が私には得策なのかな?とも思い
4〜5日悩んで、「今日行って、まだ売れてなかったら買おう」と!!
で、私の手元にあります^^;
私のはチェーンの他に小さなブローチがセットになっていて
そのブローチが色々な役割をしてくれて
バリエーションを楽しめるようになっています。
80のおばあちゃんになるまで使おうと思っています。
ちー母さんの作品も、きっと需要は高いと思います。
アマゾンリリー
2007/06/15 21:29
アマゾンリリーさん
是非見せてくださいな。
これはヴァン○ー○ブティックのを真似したのよ。
材料費ね、パールとチェーンだけで1200円くらいかな。
ちー母
2007/06/16 19:00
50個も〜!それは指も肩も痛くなりそうです!
洋服の色によって、見え方が変わりますね!!
流石、色んな物を見て参考にされていますね〜
私もアクセサリー売り場とか、女性雑誌を見て
「お!これは使えそうだぞ!」っていうのは
ちょっとメモったりしちゃいます。流石に本屋さんではできませぬが(爆)
こぐ
2007/06/16 23:16
ピン曲げ、そんなにもやるなんて私には真似できそうにありません。素敵なデザインだなぁと思ったんだけど残念!(笑)パールはやっぱり品が良いけれど、こうやって動きがあると軽やかですね♪
ツェツェ
2007/06/17 02:56
こぐさん
同じよ〜
アクセサリー売り場をリサーチしてます(笑)
ちー母
2007/06/17 19:46
ツェツェさん
ピン曲げも、20個くらいなら苦もなくできるんですけど、さすがに50個はちょっと・・・
最後の方はもうどうでもよくなってました(爆)
いくつかちょっと丸め方が大きくて、移動しちゃうんですよね(汗)
ちー母
2007/06/17 19:48
ピン曲げ、お疲れ様でした。きれいだわ。涼しげですっきりしていて気に入りました。色違いでも欲しくなりそうですね!
mint
2007/06/17 23:30
mintさん
私がみたカタログには、同じデザインでシルバーチェーンにアメジストを使ってるのが載ってましたよ〜
ちー母
2007/06/20 17:43
パールラリエット ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる