ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ステテコ?!

<<   作成日時 : 2007/05/11 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

なんなんだ、最近の天気は!

昨日は突風大雨。
今日は暴風・・・・・でも北よりの風だからちと寒い。
これじゃあ、なかなか風邪が治らん。


今年の夏はスカートでも履こうかしら、と思って2枚ほど購入。(安いの!サンキュッパ)
そのうちの1枚は、薄手。裏地も薄手・・・・・
ペチコートを履いた方がよさそう。
この数年、夏に薄手のスカートを履いてなかったから、ペチコートなんて無いぞ。
昔々は、夏は綿のを愛用してたんだけどね。

今日ヨー○堂で探してみたら、ステテコみたいなやつがあったよ!
クレープ地で、「キュロットペチコート」だって。丈55cm。
七部丈の、まさしくステテコみたいなのもあった。
キュロットタイプの方が、汗を吸ってくれていいかなぁ。
でも1700円もするんだよね・・・・・・・
結局買わずに帰ってきた。

ガーゼ地を買って自分で作っちゃおうかしらとも思ったんだけど、手縫いだしなぁ。
もう少し待てば、あのステテコ風も安くなるかしら?

イマドキの若い方々は、下着としてのペチコートは履かないのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もちょっと不思議に思っていたのですが、今くらいの季節ならスカートをはいた下にスパッツとかスキニーなんてはいてるから必要ないのかな。。と思ったりしました。(観察の結果)
でもそちらの真夏なんて暑いでしょうから、スカートとしてはくのならやっぱり要るよね。ペチコートみたいの。
私も今年はスカートにしようかと思い、手持ちのスカートに合わせてスパッツを買いました。。でも。。何処で穿くんだろう?という疑問は残ります。(爆)
ジェイ
2007/05/12 06:54
ジェイさん
昔昔に着ていたスカートが、今年っぽいんだよね。それがまだ着られそうだから、今年は少しスカート姿になろうかと(笑)
スパッツって私が履くと、股引になっちゃうのよね・・・・
ちー母
2007/05/12 22:35
「ステテコ」と「さるまた」は同じですか?
我が家の旦那はかさかさのクレープ生地のステテコを
一年中はいております。冬用のもあるのですが
何故かこれにはまっている様です。ただ、買うときに
おやじっぽい色のネズミ色しかないので、もう少し
おしゃれっぽい色があったら若者ははかないだろうか?
そんな事を思うのです。「ステテコ」「さるまた」
「ももひき」これらは皆同じものでしょうか?
ペチコートなつかしです。はきましたよ!
今はスカートをはかないので(本当にはかなくなってしまった)ペチコートはありませんが、以前はキュロット式のペチコートをはいてました。
こぐ
2007/05/16 15:55
こぐさん
う〜ん・・・あくまでも私の考えでは
さるまた→いわゆるトランクス
股引→防寒用ズボン下
ステテコ→こぐぱぱさんが履いてるそれ
ってなかんじなんだけど(笑)
ちー父は冬に「半ズボン下」っていう膝丈股引をはいてます。
女の人のスリップと同じで、ステテコ履いてると、ズボンがくっつかなくていいんじゃないのかな?
ちー母
2007/05/16 19:33
ステテコ?! ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる