ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉の家にて

<<   作成日時 : 2007/05/02 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

本当は千葉の家が本宅なんだけど・・・・・

画像
エビネ「フジ」


現在は義父母が暮らしている千葉の家。
庭も、切るなり抜くなり植えるなり、好きなようにしていいと言ってあるので、咲いているのはこのエビネくらい。
ピラカンサスなぞは、義母に相当嫌われてしまったようでツンツルテンになっていた。
トゲがだめらしい。
そのわりには、地植にしていったバラは、そのままほったらかしになってたけど。
しょうがないわなぁ。

デジカメを持っていかなかったので、携帯では風の吹くなかの撮影はかなり無理があった。
ボケボケだわ・・・・・・


川越に帰ってきて、真っ先にベランダを見る。
間に合った!!
まだどのバラも咲いていない。
楽しみだな〜
おまけに、デジカメも買っちまったし(笑)
パナソニックの10倍ズームの。
撮り比べて見ましょうかね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー母さん、おはようございま〜す。
携帯でお撮りになったとは思えない、素晴らしい『フジ』!
本当に美しいですね♪ 
我が家のエビネは鉢植えにしているのですが・・・
このフジさんは、地植えに? 
凄いなぁ〜と思いながら、拝見しています。
かなっぺ
2007/05/07 07:58
かなっぺさん
こんにちは。
レスが遅くなってごめんなさい。
この日風が強かったのですよ。だから息を詰めて急いで撮って・・・・あとで確認したら、お隣のLPGボンベがうつってました・・・・・
エビネは最初から地植です。ほったらかしの方がいいのでしょうか(笑)
ちー母
2007/05/09 13:31
エビネ!みなさん地植えですね!我が家の母の家も地植えです。
なんだかほったらかしでも、毎年元気に賑やかに花壇を演出してくれます。我が家は藤色とオレンジがあります。他にも色があるのでしょうか?あ!黄色もありましたよね!
こぐ
2007/05/11 15:01
こぐさん
うちのエビネは、このピンクの他に、緑と茶があります。
ちー母
2007/05/11 19:39
千葉の家にて ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる