ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴムブレス

<<   作成日時 : 2007/05/29 13:02   >>

トラックバック 0 / コメント 7

お数珠にならないように作ったつもりなんだけど、どうかな?

画像

これはちー父からダメだしされた(苦笑)
地味だってさ。
ローズクォーツのタンブルとフローライト6mm玉。

ゴムを2重にしてるので、さざれのように穴が小さいのは使えない。

画像


ガーネットの小さなクレオパトラもさざれ同様、穴が小さい。
ゴムが通るものを選び出して使った。
ちょっと動きがあっていいかな。

アメジスト:タンブル
ターコイズ:6mm玉
ガーネット:クレオパトラ

ゴムブレスは、ある程度大きな石を使った方がかっこいいように思うのだけど、その分重くなっちゃうんだよね。
最近よく見る、ちょっとおしゃれな大玉アクリルビーズは、けっこういいお値段だしなぁ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなのよねえ、、
問題は穴が小さいってこと^^;
わたしも何個か作ったけど、地味だとお数珠みたいになるし、けっこう石選びって難しいですよね。
可愛い色選ぶとこどものおもちゃみたいになるしw
でもつけたときの石の冷たさが気持ちいいですよね。
ぽんのママ
2007/05/29 14:10
ぽんのママさん
「石の冷たさ」って確かにあるよね。
マグネット金具にストッパーチェーンを付ける方法をネットで見つけたので、今度やってみようと思ってます。
ちー母
2007/05/30 23:02
ちー母さん、
こんにちは。
お数珠と言えば、先頃のお葬式に参列中、お数珠の糸が切れて、玉がころころと散らばりました‥‥‥
どんな糸?ひも?で直したらいいんでしょうね。
アドバイスいただきたいんですが。
このゴムブレス用のゴムはどういうところに売ってるの?
近所で良さそうな石が売られているのを見たのでちょっと素人ながら作ってみたくなりました!
Yas
2007/06/02 14:37
Yasさん
こんばんは。
ゴムはビーズショップにいけばたいてい置いてあると思います。
「オペロン」「モビロン」の2種類あります。どう違うかはっきりわかってないのですけど(汗)モビロンのほうが細いので、私はこれを2本取りにしています。ゴムブレス、作り方、などの言葉で検索かけるとけっこうヒットしますよ。
ちー母
2007/06/02 20:15
ありがとうございます。
まずはビーズショップ探しからしなきゃ‥‥‥
これでハマると怖いんですけどね。
一つ作ってみます!
Yas
2007/06/03 09:53
Yasさん
Yasさんはよく渋谷に出かけてますよね。東急ハンズでもビーズを扱ってるので売ってると思います。できあがったら見せてくださいね!
ちー母
2007/06/03 18:20
はい、どんなのが出来るか‥‥‥出来たら見て下さい!
Yas
2007/06/04 13:03
ゴムブレス ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる