ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 布ぞうり、3つ目4つ目

<<   作成日時 : 2007/05/02 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

実家で姪が作った布ぞうり。

画像


自分で配色を考え、2時間程度で両足の土台部分を作り上げた。
教えている私の方が、「おばちゃん、遅い」とせかされる始末。

じじばばに「学校に持っていって、教室で履いてれば?」といわれていた。


画像


これは、妹に。
姪と一緒に作った方がわかりやすいだろうと思っていたのだけど、彼女は1を聞いて10を理解するというか、単純作業なら私がやってることを見ることもせず、さっさと作り上げる。

もう少し鼻緒の種類があるといいなぁ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日実家に帰ったら、玄関のスリッパ置きに
布草履がありました!!どうしたの?!って言ったら
買って来たとの事!!う〜ん!やはり私が大奮闘して
作る日も間近だろうか?!と思いました。
最初はキッドを買った方が良いでしょうか?!
こぐ
2007/05/11 15:03
こぐさん
今日、本屋にいったら布ぞうりの本も出てましたよ。基本はそれほど難しくないので、こぐさんなら本を見ても作れるんじゃないかしら?
キットは色あわせもしてあるからラクチン!
ちー母
2007/05/11 19:41
布ぞうり、3つ目4つ目 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる