ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏はブレスレット!

<<   作成日時 : 2007/05/17 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

天然石をつないだだけの簡単ブレスレット。

画像
上の方の黄色い物体は無視してください(笑)

もしかしたらこっちのほうが、よくわかるかも。
まだデジカメの使い方をきちんと理解してないもんで、フラッシュが光っちゃうんだよね。
だから水晶が真っ白に写っちゃってる。
全体的にくすんだ感じになってるし・・・・・
上左のアメジストのブレスレットは、ブルーグレーでもっといい感じなんだけどなぁ。

****************************************
上左:アメジスト、水晶、ローズクォーツ、アイオライト
上右:ローズクォーツ、水晶、ロードナイト、ガーネット
下:水晶、ターコイズ、オニキス
****************************************


ネックレスも作ってみた。
画像


ニュージェイドとアマゾナイトを繋いだだけ。
アマゾナイトのほうが少し小さかったので、メタルボールを両脇に添えてみたよ。
涼しげでいい感じ。
両方の石はまだあるから、ブレスレットも作ろうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シンプルだけどとってもいい雰囲気のブレスとネックレスですね!こういうのも大好きです。 アメジストもクウォーツも色具合が分かるので、大丈夫ですよ。 くうすけちゃんの頭がなんともかわいいですね。おいたをしようとしているのかしら?
mint
2007/05/17 23:10
解ります。デジカメが思いもかけず光ってしまう時ありますよね。上手く撮れた時に限ってそうなってしまったり。。
私も今でもやるので気をつけています。

くうちゃんの頭が何とも言えず可愛い!
ジェイ
2007/05/18 00:25
mintさん
くうすけは鎖が好きで、携帯ストラップなんか、15分〜20分くらいは平気でずっともしゃもしゃかじってます・・・・
ちー母
2007/05/19 00:10
ジェイさん
このカメラ、ペットを撮るモードだと自動的にフラッシュはoffになるんだよね。
だからくうすけの写真の方がきれい(笑)
くうすけ話(152)のブレスレットのほうが実物に近い色です。
ちー母
2007/05/19 00:13
ブレスレット!夏バージョンですね!
私も最近はもっぱら繋ぐだけ(笑)多いです。最近ワイヤーで繋いでボタン止めみたいな物で止めています。
ボタンホックみたいなのは、結構好きで
チョーカーにも使うようになりました。
チョーカーももっぱら繋ぐだけ(汗)
夏になると何故か透明水晶を使いたくなりませんか?!オニキスも、こんな風につかうと、ポイントになって良いですね!!
こぐ
2007/05/20 11:30
こぐさん
繋ぐだけっていっても、石の色や大きさとかけっこう悩むよね。
ニューホックかな?↑で私もターコイズのだけ使ってる。ナイロンコートワイヤーをかしめ玉で留めてるの?私も今度やってみよう。
ちー母
2007/05/20 21:50
くうすけちゃんはそれが好きなのね?^^
私はターコイズのがいいなあ〜
やっぱりワイヤーとかで作ると高級感がありますよね。
私ヘンプで編んだりするけど、これだとエレガントさは無いものねえ・・・
ぽんのママ
2007/05/22 11:03
ぽんのママさん
夏はヘンプもいいよね〜
くうすけは、このアジャスターが好きみたいです。
ちー母
2007/05/22 22:36
夏はブレスレット! ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる