ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 布ぞうり

<<   作成日時 : 2007/04/16 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

以前から興味があった布ぞうりを作ってみた。

画像



近所のカルチャーセンターで「体験講習会」をやっていたんだけど、日程の都合がつかなくて断念。
そうなると、無性にやってみたくなってネットをうろうろ・・・・・・

いいとこ発見!布ぞうりのコットンBs
私は2足組セットのキットを購入。3465円を高いと感じるか安いと感じるかは、それぞれだろう。

画像


簡単だった!
非常に丁寧な手書きの説明書が付いていて、それを見ながらでも左右完成までに3時間程度。

小さくなってしまうよりはと考えて、キットの布すべてを使い切った。
だいたい25cmくらいだろうか。
あとから作った左足の方が、少し大きい。
右足は、布を巻き付けるときに端をかなり多くとってしまったので、その分小さくなった。

ビーズと違って大雑把なので、とても楽しい。
コットンBsさんでは完成品も販売しているので、興味のある方はのぞいてみて!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜!なんだか面白そうですね。部屋の中ではスリッパではなく、ぞうりっぽい物を履いているのでこんなのを作って履けたらいいでしょうね。カラフルなところもいいわね。早速後で覗いてみますね。 ちー母さんはどこで履かれるの?キッチンとかかしら?
mint
2007/04/16 22:14
mintさん
メリヤス生地なのでふかふかで気持ちいいですよ。
汚れたらネットに入れて洗濯機へ、っていうのもうれしいです。
ちー母
2007/04/17 20:17
これ、良いですね!いつもスリッパの後ろが
フェルト素材の物を探す母にとって、コレは
最高ですね!コレ+五足の靴下ですね!!
こぐ
2007/04/20 12:11
こぐさん
私は足袋タイプの靴下を物色中。
5本指もいいんだけど、履くのがちょっと面倒くさくてね。
ちー母
2007/04/21 16:22
布ぞうり ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる