ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんなひとがいる

<<   作成日時 : 2007/04/09 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8

路上でおべんとうを食べる女性。

買い物に出かけようと玄関を出ると、社宅脇の道ばたに座り込んでいる人が見えた。
どこか具合が悪いのかと思って、気にしながら階段を下りていくと、お弁当を食べていた!
そばには自転車が置いてある。
12時になったので、自転車を止め、道ばたに座り込んで昼食ということか。
しかし、まだ若い女性に見えたが・・・・・・・

近所への買い物だったので15分で戻ってくると、まだいた。
食事は終わったようだ。
女子高生がよくやるように、カバンから大きな鏡を出し身だしなみをととのえている。
これが、桜の木の下だったら何の違和感もないのだけど、ごく普通の裏通りだからねぇ。
世の中にはいろんな人がいると思いながら、家の中に入った。


画像

隣の高校は、今日が入学式。
最近の入学式は午後からなのね。
昔は入学式当日は、在校生は休みだったけど、日数が足りないんだろうね。
ご両親揃って付き添っている数の多いこと!
ヒゲが生えてるような男の子でも、お父さんお母さんの後ろに付いて歩いている。
私にはわかんないわ。

写真提供 アトリエ夏夢色

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に色んな人が居るねぇ。。
それにしても摩訶不思議な光景だったでしょう。想像するとオカシイです。

今は高校の入学式も卒業式も。。何と大学の入学式でさえご両親同伴っていうのが一般的の様です。私はいやはや。。って感じですが。。
ジェイ
2007/04/09 23:16
私は、路線バスの中でお弁当を食べているオバサンに遭遇した事があります。
高速バスではなくて、各停留所止まりのバスですよ〜!
それにもビックリしました。

こちらは中学が今日入学式です。
カメラを肩からかけたお父さんと、お母さんと一緒の一年生を見ました。
平日にパパはお休みを取ったのでしょうね。
私も考えられない世界です。
アマゾンリリー
2007/04/10 12:46
ジェイさん
一応、道路脇にいたからねぇ。
お母さんが大きなカバンを持ってあげてるっていうのも見たよ・・・・
ちー母
2007/04/11 22:15
アマゾンリリーさん
路線バスでおにぎりっていうのは何度か見たことあるわ。
自分の入学式の時はどうだったか、まったく覚えてないんだけど、覚えてないってことは親は一緒じゃなかったんだと思う。
ねぇ小学校ならわかるけど。
ちー母
2007/04/11 22:19
その女性はホント不思議ですね。自分もたぶん気になって見てしまうと思うわ。 息子も一昨日高校の入学式でしたが、午前からでしたよ。午後からと言うのは聞いた事がないわね・・・変わったのね。在校生が休みかどうかって言うのはその学校や地域にもよるかしら?人数が多いと上級生だかの小学校とか、全員参加という中学とかもあるしね。ちなみに次女と息子が通う高校は入学生だけで在校生はお休みです。一昨日も両親揃って・・・という光景を結構見ましたよ。ウチは当然自分だけですけどね。
mint
2007/04/11 22:45
普通の道端に?!え?!想像できない。以前総武線で電車の床にベタッと座ってる学生を見て
あ〜ばい菌はいっちゃうよ〜なんて、ゾクゾクしてしまいました。今は想像を絶する行動をする人が増えましたよね。オバサンになっちゃったのかな?私が(涙)
こぐ
2007/04/13 09:16
mintさん
出校しなくちゃいけない日数は決まってると思うのですよ。それを学校独自に運用するというか。もしかしたらうちの隣の高校は、どこかで休みがあるのかもしれませんね。
ちー母
2007/04/13 11:18
こぐさん
よく小学生が学校の外で写生してるじゃない。
あんな感じで道ばたに座り込んでるの!
かまうもんですか「おばさんバンザイ!」でいきましょう(笑)
ちー母
2007/04/13 11:23
いろんなひとがいる ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる