ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェイドネックレス

<<   作成日時 : 2007/04/05 19:09   >>

トラックバック 1 / コメント 2

たぶんジェイドだと思うんだけど(汗)

画像
花がたぶんジェイド


去年浅草橋で買ったジェイドらしきお花2つ。
ブローチにしようか悩んで、結局2つともネックレスに。
でもね、色あわせがむずかしい。
これ↑は案外すんなり決まったんだけど、もうひとつがね・・・・↓

画像
こっちの花の方がジェイドっぽいかな


花の色はこんなに違うのに、加えるビーズが同じような色になってしまう。
意識して違う色を選んでいたら、混乱してきた・・・・・・
フリンジ部分がもっと濃いほうがいいのかなぁ。

ご覧の皆様。
このみどりの花のネックレスの色あわせ、いかかでしょう?


************************************

ジェイド(たぶん)
淡水パール
マザーオブパール
カーネリアン
ペリドット
チェコダブルフェース
チェコビーズ


ジェイド(たぶん)
淡水パール
ニュージェイド
チェコFP
チェコビーズ
*************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジェイドネックレス・改
「ジェイドネックレス」両方ともちょっとだけ手直ししてみた。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2007/04/27 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、難しいですね〜!
まず、長さはどのくらいですか?
ネックレスと書いてあるので、そんなに長くなく
シャツカラーの素肌にする感じかなぁ?
それならば、あまり上の方までビーズを配置する必要はないかな?とも思うけれど・・・
ペンダント風に、綿セーターの上にするのだったら
下がりの部分がポイントになりそう・・・
みどりの方の下がり止めビーズを
上部分に使ってるピンクかグリーンのビーズにした方が効きそうだと思ったけど・・・
左右をピンクとグリーンで変えてみるのも面白いかも??
なんて好きな事を書いてます、ゴメン・・!
アマゾンリリー
2007/04/06 12:48
アマゾンリリーさん
いえいえ、ひとりでこっそり(笑)作っているので、作りながらとても不安なのですよ。ちー父に聞いてもイマイチな答えだし(笑)
またちょっぴり改造したものを載せますね。
ちー母
2007/04/06 20:29
ジェイドネックレス ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる