ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活

<<   作成日時 : 2007/04/03 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりに、風邪をひいて寝込んでしまった。

喉が痛くて夜中に目が覚めるっていうのは初めての経験。
のどがふさがったような気分だった。
鼻水が出て、喉が腫れて、咳も出る、という風邪の王道(?)
金曜日がいつもの病院の日だったので、それまでに治そうと思ったのにそう簡単にはいかず、ぐずぐずのまま病院へ。
一応薬を出してくれたけど(総合感冒薬と頓服)、この週末が一番つらかった。

そんな私を助けてくれた、コレ。
画像
はちみつかりん

ラベルを確認したら、平成15年製(もちろん自家製)だった。
これをお湯でといて飲む。

調子が悪いときは、大好きなコーヒーもおいしくない。
今回はやたらと甘いものが飲みたくて、このカリンをがぶ飲みした。


意外に重宝したのは、コレ。
画像
何年か前の母の香港みやげ。

鼻の下や胸に塗ると、呼吸が楽になった。
メンタームのようにべたべたしないので、使い心地も良い。
2本あるから大事に使おう。


やっとコーヒーがおいしく感じるようになった。
皆さんもお気を付けくだされ。



余談だけど。
私はメンタームとかメンタムと呼んでいるけれど、メンソレータムが正式名称なのかしら?
それとも地域性とか年代とか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪だったのですね。ちー父さんと温泉にでも行かれたのかと思っていました。(以前の旅行券の事を思い出していたの。。)
もう大丈夫ですか?このところ気候が不安定で体調維持も大変ですよね。無理せず養生して下さいね。
メンタム。。地域性も年代の差もない様な気がします。私もメンタムって言うし。。(笑)
ジェイ
2007/04/03 22:04
ジェイさん
あの旅行券はまだ当分使えそうにありません・・・・とても忙しいんだそうで。
メンタム。ジェイさんと私とじゃ地域も年も同じようなもんだから(笑)
ちー母
2007/04/04 20:19
風邪、もう大丈夫ですか?
私も今年はインフルエンザA型に罹患し
「タミフル」のお世話になりましたよ〜!
熱が出る前に飲んだので、37.3度以上は上がらず
随分楽に済みました。

今日は関東で「四月の雪」が降ったのですね。
暖かかったり寒かったり・・・
お互いに体調管理に気をつけましょう!

メンタムね〜
最近は言わないけど、昔はメンタームと言っていたかな?
アマゾンリリー
2007/04/04 21:26
大丈夫ですか.
最近の気温の上げ下げには体がついていかない以上に、精神的にキツイなあと思ってしまいます.
何でもメンタム!っていう頃がありました.
もう随分、お世話になっていませんが.

そうそう、
近くの公園なんですけど、サクラ撮ってます.
また覗いてみて.

2007/04/04 22:46
アマゾンリリーさん
多剤耐性のインフルエンザも発見されたとか。
私もちー父も、とりあえずインフルエンザにはかかってないけど、いつどうなるかねぇ。

今はメンタームはないのかしら?

さっきCSで彼のきみの密着番組をやっていたよ!
ちー母
2007/04/05 18:40
碧さん
花粉症でぐずぐずしてたら、突然鼻も喉もふさがって焦りました。
昨日、今日は寒いし、こたえるね。
あとでお邪魔しますね〜
ちー母
2007/04/05 18:42
復活 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる