ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ネイルサロン初体験

<<   作成日時 : 2007/03/14 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

以前「爪が・・・」で話題にした私の爪、かなり悲惨になってしまった。


自力でなんとか補強していたんだけど、だんだん爪が薄くなってきてしまった。
だからちょっとしたことで割れる・・・・・・
もう手に負えなくなって、多少高価でも一度プロにやってもらおうとネイルサロンへ。

割れ爪補強、1本1000円也。右人差し指と左親指の両方をアクリルで補強してもらった。

画像
正面から。写真はすべて右人差し指

写真ではわからないんだけど、根元まで縦に1本スジが通ってるんだよね。
だから、そのスジで割れちゃうの。
ネイリストさんも、「長くかかるかもね」って。

画像
この角度だと、かなりの厚さでアクリルが載ってるのがわかるかなぁ。
ガサガサに荒れてて、かっこわるいなぁ(汗)


画像
手のひら側から撮ったもの。
白く見えるのが私の爪。
真ん中が割れてるから波打ってるの。わかるかしら?

1000円もかけたんだから、1ヶ月は保ってもらわないとね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分はずっとマニキュアをしています。食事や体調が爪に影響するっていいますけど、ホントですね。横縞がたまに出てくるんです。だからその時だけケアをします。以前はアンダー・コート、マニキュア、トップ・コートと念入りでしたが、今はマニキュアだけ。だからかすぐに剥げちゃいます。爪も伸ばしていますが、2〜3ヶ月に1度は何もつけずに休めたり。左爪だけにはトールでお花を描いたり、こんなに流行る前からずっと爪にはライン・ストーンをつけたりとやっていました。もっと気づくのが早かったりしてたら、この案はとっくに特許とっていたのに。(^0^;って感じです。
mint
2007/03/14 23:00
mintさん
私は根っからの無精者なので、こまめにお手入れするのが苦手なのです(^◇^;)
それに爪を伸ばすのもダメ。
私の爪をやってくれたネイリストさんは、キティーちゃんが爪にくっついてました!!
ちー母
2007/03/15 23:39
ネイルサロン初体験 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる