ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS くだらない疑問

<<   作成日時 : 2007/03/01 17:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8

本当にどうでもいいことなんだけど、ちょっと気になったのよねぇ。



スパゲティーをフォークで食べるとき、フォークをくるくる回して巻き付けるでしょ。


右回り?左回り?


くだらないでしょう(笑)

先日、お昼にスパゲティーを食べていて、右回りにしてあんまりうまく巻き付けられなくて。
試しに左回しにしたら、がっちり巻き付いていて感動したのよ(笑)
普段、家ではスパゲティーも箸で食べちゃうから、考えもしなかったんだよねぇ。


みなさんはどうなんでしょう???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今フォークもってまわしてみたけど、スパゲッティ無いとわかんないや^^;
今度食べるとき確認しよw
ぽんのママ
2007/03/01 19:26
え?? 「左回り」だよ!
物心付いた時から「左回り」で食べてるんだけど
違ったのかな??
「右回り」なんて考えた事もなかったよ(爆)
アマゾンリリー
2007/03/01 20:46
私も左回り。
リリーさんと一緒で物心ついた時から。。(多分)
うちのダーは左利きだから右回り。。だと思うけど。。もしかしたら箸専門かも知れない。。
ジェイ
2007/03/01 21:22
ぽんのママさん
確認したら教えて!(笑)

アマゾンリリーさん
私、スパゲティーを日常的に食べるようになったのが、18才くらいからだからさ。
物心ついたときっていうのがないのよね。

ジェイさん
ご主人様と私、どこか似てるかしら(爆)
ちー母
2007/03/02 19:12
自分は左周りです。ちなみにスプーンで受けている日本人がいますが、あれは邪道です。
mint
2007/03/03 21:18
mintさん
ひゃ〜邪道ですか?私やってました!
ちー母
2007/03/04 22:22
ふ〜ん、右なんですよねえ・・・
自分の場合、ドライバでネジを締めこむ感覚に近いなあ.左回しは苦手です.
碧@メジロ撮ったど♪リベンジ♪
2007/03/09 22:40
碧さん
おお!リベンジしたのね。あとで見に行こうっと。
昨日もスパゲティーを食べる機会があったので、店の中をきょろきょろしてみたら、右回しの方が多かったわ(笑)
ちー母
2007/03/09 22:50
くだらない疑問 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる