ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利になるの?

<<   作成日時 : 2007/03/23 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ちー父用にパスモ購入。

画像
下左:私鉄用(パスネット)下右:バスカード


1枚で全部賄えるのなら、便利になるんだろうなぁ。
3社にまたがると使えないとか言われてるけど、定期券の場合だけなのか、サイトをみたけどよくわからん。
だって、乗り換えるたびに改札を通れば問題ないと思うんだけど。
そもそも、改札を通らずに乗り換えられるのか?

ちー父は、通勤定期は磁気のもの。
パスモは遊び用。
スイカは私が以前から使っていたもの。
ここを走っているバスが対応するのが『平成20年度中』っていうのが×××
市内を走ってる違うバス会社は、もう対応してる。

便利になった頃、千葉に帰らなきゃいけなくなったりして・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
都会は沢山ありすぎて逆に不便。。なんて事があるんだろうねぇ。。
ところでスイカのグッズ、いつも可愛くて
欲しくなってしまいます。でもこればっか
りはねぇ。。
やっぱ、そっちに住まないとダメだな!
ジェイ
2007/03/23 19:30
ジェイさん
そっか!スイカは北海道には無いのね。今、気づいた(汗)
グッズがあるの?しらんかったわ。探してみよう。
CMもかわいいよ。ペンギンがコンビニで魚肉ソーセージを買ったり!
ちー母
2007/03/23 23:35
地下鉄とバスと・・カードがたくさん!
スイカは仙台にもありますが・・。使ったことは
ありません。そういえば、旦那の携帯は
ヨドバシのポイントも入れられるので、便利です。
もちろんお財布携帯って物ですが・・。もうこうなったら
全部一枚でお願いしたいですね。
ジェイさん:スイカのペンギンちゃんを見て、これは!!
と思っていましたが(笑)ペンギンさんの動きってなんであんなにかわいいのでしょう!水の中と外では別人?!
こぐ
2007/03/24 17:53
こぐさん
こぐパパさんはお財布携帯なんだ。
ちー父の携帯も対応してるけど、ちょっとコワイから申し込んでません。
予定通りにいけば、平成20年度にはここでは1枚のカードでOKです。
ちー母
2007/03/24 19:21
便利になるの? ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる