ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おりがみ

<<   作成日時 : 2007/02/20 20:25   >>

トラックバック 1 / コメント 10

先日、朝のTVで「大人の折り紙」が人気だと特集していた。

どんな感じなの?と本屋をのぞいてみた。

買ってしまった(笑)
すぐ影響されちゃうんだよねぇ。

画像
ジュエリーボックスとリングスタンド

鶴ややっこさんじゃなくて、こんなにおしゃれなものを折るのなら楽しそう。

本だけ買ってもしょうがないので、100均でちょっとおしゃれな折り紙も買った。

実はこんなものも買ってある。
画像

生協で500円だったもんで、つい・・・・

子供の頃は、図画工作の時間が苦手だった。
夏休みの宿題だって、すべて父に作ってもらっていた。

40過ぎてから、こんなにちまちまと、自ら進んでやるとは思ってなかったなぁ(笑)


暮らしの折り紙雑貨―折る・使う・贈る・飾る
暮らしの折り紙雑貨―折る・使う・贈る・飾る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
願い星☆
おりがみの中でちょっと触れた、願い星。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2007/02/26 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに素敵な折り紙の本があるんですね!興味津々です!!ジュエリーボックス、素敵だわ〜。折り紙選びのセンスも必要かも。
ツェツェ
2007/02/20 23:10
ツェツェさん
ツェツェさんなら、興味持ってくれると思ってました(笑)
そう、紙選びは重要よね。
和紙は折りづらそうだし。
だいたい、紙って文房具屋さんに売ってるのかしら?
ちー母
2007/02/20 23:21
最近の折り紙は侮れませんよね!
手先を使うので「ボケ防止」にもなると
ケアハウスや老人ホームでもやっているらしいです。
今はダイソーにも素敵な千代紙セットがいろいろな組み合わせで売っているし・・・
出来上がったらここで見せて下さいね♪
アマゾンリリー
2007/02/20 23:41
息子達が保育園の頃よく折っていました。
お洒落さはないんだけど、すご〜く難しいの。本を買ってとせがまれて買ったけど、余りの難しさに慌てたけど、子供の方がちゃんとできるんだよね。不思議だった。。

今は私のボケ防止として時々折っている。。?(嘘)海外の子供にプレゼントとしていれると凄く喜んでくれます。
ジェイ
2007/02/21 00:35
こんにちは。
え〜!こんな本あるんだ。
私も買ってこようかな。
それに、願い星のキット楽しそう!
私もこの前ダイソーで千代紙セット握りしめてて
ふとわれに返り棚に戻しました^^;
ぽんのママ
2007/02/21 10:02
アマゾンリリーさん
この折り紙はキャンドゥで購入。
今は文房具屋をみつけるのも大変!
本のほうには、銘々皿とか揚げ物Yようのバットなんかも載ってるのよ(笑)
ちー母
2007/02/21 22:58
ジェイさん
塾講してるときに、低学年の子供用にいろんな折り紙を買って遊んだんだ。たぶん千葉の家にはたんまりあると思うわ。
おりがみは世界共通語だとか。英訳本も売ってたよ。
ちー母
2007/02/21 23:00
ぽんのママさん
願い星はね、細長い紙が入ってるから、グルグル巻きにして形作るんじゃないかな。
まだ封も開けてないのよ・・・・
ちー母
2007/02/21 23:01
こんばんは。

昔と違って折り紙で随分とステキなものが作れるんですね〜
柄もかわいいの多いし!
私も興味出てきましたよ♪
かおかお
2007/02/23 21:05
かおかおさん
本屋で立ち読みしてみてください!
昔ながらの折り紙の本より、大人向けの方がずっとたくさんありますよ〜
ちー母
2007/02/23 23:23
おりがみ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる