ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あと数年はがんばれ

<<   作成日時 : 2007/02/17 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 3

DVDレコーダーの調子が悪い。

2003年12月に買ったので、まだ壊れるには早いと思うのだが・・・・
S**Y製。
よく聞くのは、S**Y製は保証期間が切れるころを見計らって壊れるってこと。
さすがに3年使ってるからねぇ。

DVDを認識しない。
自分で録画したものも市販のものも、おまけにまだ何も録画してないDVDも。
ずっと電源を入れっぱなしだったので、少し休ませたら動くかしら?と思いダメモトで丸1日電源を切っておいた。



そうしたら、認識する・・・・・・・・
治ったか!と思って早速HDDから映画を1本DVDにダビングした。
もう1本と思って空DVDを差し込むと、もう認識しなくなってた。

1日1枚かい!!!


修理に出すと2週間くらいかかるでしょ。
それは困る。
CSでやってる海外ドラマをHDDに録画して、時間のあるときに見てるのだ。
2週間分録画できないじゃないか!

それに、今、売ってるものはみんな地デジ対応でしょ。
地デジもややこしくてね・・・・少し調べてみたけど、まだよくわからん。
ここは社宅なので、地デジになる直前になってからじゃないと、UHFアンテナは立たないでしょう。(地デジはUHFなのよ〜)
地デジ対応のテレビを買うようになるか、地デジ対応のDVDレコーダーを買うか、いずれはどちらかを選ばないといけないのよね。


ギリギリになったら、チューナーだけを売ってくれるかしら。
ギリギリになったら、もっと安くなってくれるかしら。
ギリギリになったら、もっと小さいテレビも売り出されるかしら。

だましだまし使う日々が続く・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
地デジが始るってのがあって、私も今買って良いものかどうか悩んでいました。
TVもどんな風になるのか判らないし。。
頼みもしないのに地デジに変えてくれなくても良いのにね。
3年で壊れる電気製品なんて許せませんわ。
ジェイ
2007/02/18 06:23
私も「地デジ」反対派です。
TV局と電気屋が結託したような、国民にまた多大な負担をさせて、何の意味があるのかしら?
有無を言わせず砂嵐状態になって、
地デジ対応でないTVは見られなくなるのでしょ?
お年寄りなんかどうすりゃいいのよ!って感じでしょうね・・・
それと著作権保護とかで、1度か録画出来なくなるので
HDDに録画したら、貯めたままか削除するしかないわけで・・・
DVDに落とす事も出来なくなるし・・・
地デジ、絶対反対です!!
アマゾンリリー
2007/02/19 00:06
ジェイさん、アマゾンリリーさん
アメリカでも一昨年地デジになったらしいけど、やっぱり期限までに切り替えられなくて、アナログもまだ残ってるとか。
ちー母
2007/02/19 23:47
あと数年はがんばれ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる