ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 似てる?

<<   作成日時 : 2007/01/06 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

姪は、母(姪の祖母)のことを「スルツカヤに似てる」という。

ご存じロシアのフィギュアスケート選手だ。
妹と二人で「かあさん、ロシア系だったのね」と大笑い。

そうしたら、さらに姪は
「おばちゃん(ちー母)はスグリさん」と。

えっ?村主章枝さん?
「たーいへん!それじゃあ、おばちゃん高速スピンしなくちゃ!」と私。
「あたし、ビールマンならできるよ」と姪は反り返って、足の裏を後頭部につける!


私と母はそっくりだと言われている。
でもスルツカヤさんと村主さんは似てないよね(笑)
先日のメダリスト・オン・アイスで滑っていたスルツカヤさんは、髪の毛も長くなってかなり感じが変わっていた。
それでも姪にはバアチャンに見えるのかしら(笑)


おまけ
ちー父は、政治家の加藤紘一さんとか亀井静香さんに似てると言われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
姪っ子さん、かわいいですね。ウチのねえちゃんは、小さい頃、髪の長い人はどんなにおばあちゃんチックの人でも「おねえちゃん」でした。髪の短い人でも「おねえちゃん」と呼ぶ人もいたし、何を基準に・・・と思いましたよ〜。 自分はむか〜し、昔、○○に似ているとずっと言われていました。今は昔・・・
mint
2007/01/06 23:48
mintさん
姪は9才。だんだん小憎らしいことも言うようになってきました(笑)
ちー母
2007/01/07 19:37
似てる? ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる