ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS フローライトペンダント

<<   作成日時 : 2007/01/03 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 7

私の母へのプレゼントに作ったもの。

画像


私が作ったものを販売してくれているのは、母のお友達が経営している美容室。
だから、注文も売り上げもすべて母を経由してくる。
母にも少しはお礼をしておかないと(笑)

画像

丸いプレートにフローライトのさざれをじゃらっと下げて、バチカンとのつなぎはシャンパンパールで。

うまくできたので、母が「いらない」と言ったら自分のものにしようと思っていたら、母はすぐに自分の引き出しにしまいこんでいた(笑)
まぁ、そのつもりで作ったんだけどね。
材料はまだあるので、自分用にまた作ろう。

メタルパーツはパーツクラブで購入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいなペンダントですね〜!色がいいです。お母様がいらないと言ったら・・自分もそれ、よ〜く分かります。そういう時ってありますよね。美容室で目的以外の販売OKなんですか?定款に謳っていないから・・・と結構パンフも置きたがらない店がありますが、そのお店は良心的ですね〜。
mint
2007/01/03 22:03
ちー母さん、
大変ご無沙汰しています。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

アクセサリーだんだんと本格的になって来てますね。いつも楽しませてもらってます。
昨日川越へ2ヶ月ぶりに行って百鬼丸さんという切り絵作家の実演を目の前で見て感激しました。
また川越でお目にかかりたいですね。ちー父さんにもよろしくね!
Yas
URL
2007/01/04 10:30
フローライトは確か、心を静めるという
意味もあると聞いて、私も石を繋げて
作りました。一粒一粒微妙に色が違って
きれいですよね!それにしてもこの丸い
台?!アジアンチックにも変身できそうな
形ですね・・・興味深々!!!
とっても素敵な作品ですね!
こぐ
2007/01/04 18:05
mintさん
販売と言っても、値段シールをつけた袋にそれぞれ入れて、クッキーの缶にしまっておくと、お客さんが待ち時間にそれをみて、気に入っていただけると代金を美容室にあずけていくんです。
一番のお得意さまは、その美容室の人たちかな(笑)
ちー母
2007/01/04 18:55
Yasさん
ご無沙汰してます。でもほぼ毎日ロムっております(笑)
フローライト(蛍石)ってカメラのレンズに使われる石なんですね。ちー父が言ってました。
百鬼丸さんの切り絵は、テレビで見たことがあります。
ちー母
2007/01/04 19:02
こぐさん
このメタルパーツは、パーツクラブで2個入り120円くらいだったよ。
こういうパーツを使うとがらっと雰囲気を変えられるからおもしろいよ。
ちー母
2007/01/04 19:04
カメラのレンズに使われる石ですか‥‥‥じゃあ、カメラのレンズを作ったときの切り落としってわけですね。リサイクルでいいものが出来るなんてステキだわ。
Yas
2007/01/05 15:11
フローライトペンダント ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる