ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史占い

<<   作成日時 : 2007/01/30 20:32   >>

トラックバック 0 / コメント 16

妹がメールで教えてくれた、最近話題の占い。

日本歴史占い

歴史上の人物にあてはめるんだそうだ。

んで私が誰になったかというと

八百屋お七
ちょっと抜粋

**************************************
<恋にも仕事にも一途な女>

(頭脳・知性)
頭の回路があまりネットワークされていないというか、単線仕様という感じ。

(センス)
自分の世界至上主義。何かに影響されても必ず独自の解釈がともなう。

(感情)
短気で直情的。思い通りにならないことがあるとムキになって食い下がるし、自分のペースを崩されると不機嫌になる。

(外見・言葉)
言動はかなり変。一見クールでまともに見える場合でも、つきあうに連れ、不思議ちゃんぶりが露わになってくる。

(行動)
基本的には一人で自分の世界に浸っていたいタイプだが、恋に落ちると突如暴走。
****************************************

恋に一途っていうのが、ちと違う気がするなぁ。
単純とか不思議ちゃんとか、その辺は納得。
でも妹もお七ちゃんだったのよね。
そんなに、似てたかしら私たち。

ちなみに、「とね川」と力強く書いた姪は“北条政子”だってさ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
他のを試していないので、なんとも言えないけど、この部分だけで見ると、自分はまさに「八百屋お七」だわ・・・あとでこっそりやってみようっと!
mint
2007/01/30 22:40
やってみたけど。。そのまんまだと全然タイプの違う何とかさんでした。男にしてみると。。う〜ん。。ピッタリかも。どっちも「リスクを背負いたくない」ってのは当たってる様に思ったわ。
姪っ子ちゃん、北条政子!強いっすね!
ジェイ
2007/01/31 00:48
やってみました〜〜!
北条政子!
なんだか当たってました・・・(ちょっと悲しいかなぁ)
姪ちゃんと同じだ!!
カオリ
2007/01/31 09:33
おはようございます。
それ、わたしもやったことあるわ!
結果は卑弥呼でした。
確かにあたってるのよねえ・・・
ぽんのママ
2007/01/31 10:28
小野小町でした〜〜!
全然、当たってないわ・・・
買い物は、人に惑わされたくないから絶対一人で行くし!!(爆)
アマゾンリリー
2007/01/31 12:50
ジェイさん
私も男でやってみた。石川五右衛門だった・・・・
ちー母
2007/01/31 21:51
カオリさん
うちのちびさんと一緒でしたか!
じゃあ繊細にして大胆なんだ(笑)
ちー母
2007/01/31 21:53
mintさん
んで、なにになりました?
ちー母
2007/01/31 21:54
ぽんのママさん
卑弥呼は私の周りにいないなぁ。
あとで読みにいってみようっと。
ちー母
2007/01/31 21:56
アマゾンリリーさん
私の母も小野小町なんだけど、あんまり当てはまらないんだよね。
そういえば、リリーさんと私の母は考え方とか似てるかも(笑)
ちー母
2007/01/31 21:58
面白そう(●^o^●)
後でゆっくりやってみますね〜
かおかお
2007/01/31 23:15
かおかおさん
占いって、半分くらいあたってればそれでOKなのかもしれないですね。
話題にはなるしね。
ちー母
2007/02/01 17:43
リリーさんと仲良く私も
小野小町でございました。
こういうのって、なんだか楽しいです。
結果はどうあれ、気が張っているときは
特に、良い具合に気持ちが和らぎます。
あ!ちー母さんのお母さんとも同じ!!
こぐ
2007/02/04 16:44
こぐさん
なんでも世界歴史版もあるようです。
こういうのは当たるも八卦だよね。
ちー母
2007/02/05 14:14
遅れ馳せですが・・・(^_^;)
額田王でございました。クスッ
何時の時代でしたかしら?
それで、男性だったら、徳川さんですって、、
はぁ〜??? そう?? って思いましたが、
こういうのは、楽しいですね〜♪

お母さまのコレクション! とってもお洒落ですね〜♪
良くなさってらして・・・見習わなければ。
かなっぺ
2007/02/05 14:39
かなっぺさん
女性でも男性でもてっぺんにいる方ではないですか!
先日の私の父との会話です。
私「父さん今日は留守番なんだ」
父「昨日もだ。昨日はお茶して、今日はランチなんだと。だからオレは昨日は掃除で今日は洗濯よ!」
ちー母
2007/02/06 22:06
歴史占い ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる