ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 繊細に見えて大胆

<<   作成日時 : 2007/01/24 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

姪の書き初めを見て、通っている書道教室の先生が言った言葉だそうだ。

画像


校内席書会で金賞をもらったそうだ。
のびのびしていていいわ〜
さすが書道教室の先生は、姪の性格をしっかり見抜いていらっしゃる(笑)

市の書き初め展に出展するメンバーに選ばれて、毎日居残り練習してるんだとさ。
姪は、練習のおかげで今はもっと上手になってると言っているとか(笑)

そして、今日の成果
画像
いかがかしら?


せっかく大胆に、紙からはみ出しそうな勢いなのだから、うまく書こうなんて思わずに書いてほしいなぁ。
そうでないと、小さくまとまってつまらないと思うのよね。

名前もじょうずに書けてるのよ!
ちょっと見せられないけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
姪っ子ちゃん、相変わらずお上手!!
本編が成功しても名前をしくじるって事、私はよくあったなぁ。。きっと名前も上手に書けてるのね!
それにしても流石に千葉県。。「とね川」。。
ジェイ
2007/01/25 16:44
ジェイさん
私も名前がへたっぴで、かなり損してたよ(笑)
妹曰く『どうして普段のノートは汚い字なんでしょ』ってさ!
ちー母
2007/01/25 20:04
そ〜〜なのよ〜〜!
って、妹さんの言葉に同調!
実は私も・・・
自慢するわけじゃないけど、姪っ子さんと同じような少女時代を送ってたわ。
ちー母さんの書き込みを見て
私の子供の頃の話かと思ったくらいよ(爆)
こちらは毎年、成人の日にお城の天守閣で書道大会があって
毎年、選ばれて出ていたわ・・
3学期に入るとすぐ、毎日放課後残って
練習させられてたな(遠い目・・・)
でね・・・
母が言ってたの・・・
「どうして硬筆は下手なのかしら」って!
アマゾンリリー
2007/01/25 20:53
アマゾンリリーさん
あらまぁ、ことごとくそっくりなのね(笑)
姪は芸術系のことが好きみたいよ。
最近ピアノも習い始めたとか。
ちー母
2007/01/26 18:53
とね川!素晴らしいです!
川の感じが「と」に現れている感じ!
半紙に大きく書くのは
意外に難しくって、しかも三文字の
バランスも絶妙だわ!
「ね」も私達は略して書いてしまうけど
この「ね」を見て、この文字の
綺麗な形を再確認しました!
子供に教えられる事って沢山ありますね
こぐ
2007/01/27 08:38
こぐさん
私も「ね」のすばらしさに見とれちゃった(笑)
ちー母
2007/01/27 18:51
繊細に見えて大胆 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる