ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 元はとったか

<<   作成日時 : 2007/01/22 20:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

我が家の家電で一番古いのはドライヤー(1990年製)

その次は掃除機(1996年製)
でもノズルはすでに、買ったときとは違うものがついてるから、古いと言えるかどうか。

その次はこれ
画像
さあ、これはなんでしょう?





こうやってみると、それほど古くは見えないんだけどねぇ
画像
石油ストーブです



このストーブの調子がどうもおかしい。
着火時に相当の負荷がかかってるようで、しょっちゅうブレーカーが落ちる(笑)
まあ、ここは築40年以上のボロ社宅なので、30A(3個口)なので油断すると簡単にブレーカーは落ちるんだけど。
それにしても、電子レンジとTV程度でストーブつけたらバッチンだもの。
ちー父に報告すると、彼は匂いが気になっていたとのこと。
そうなったら、もう何もかも気になって仕方がない。
ちょうどニュースでは、ガス漏れ事故をつたえている。


「十分元はとったんじゃないか」というちー父の一言で、買い換えることにした。

ここでは、こんなに大きなサイズは必要ないので、ぐっと小さいのにした。
これまでのストーブは、不燃ゴミとして処分。
最近、拾ってきた不良ストーブで一酸化炭素中毒事故が起きたりしてるので、ちー父が
タンクと本体を別々に処分した方がいいんじゃないかと心配してる。


そういえば、帰省したとき実家で使ったドライヤーは「東京芝浦電器」って書いてあったっけ(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは石油ファンヒーターではないの??
うちは今年、石油からガスファンヒーターに替えました。
灯油代が高そうだったのと、
無精者の私は、灯油を入れる手間が省けて
すっごい楽になりました。
ガス代も思ったほど高くないし・・
って、今年は暖冬だもんね!

灯油が無くなる時って、どうして今なの??
と言いたくなるくらい、手が外せない時が多いような気がしてたのは私だけ??
たとえば・・・
お風呂に入ろうと脱ぎかけたときとか(爆)
アマゾンリリー
2007/01/23 12:39
アマゾンリリーさん
そうか、これはファンヒーターか(笑)
私の中では、ストーブもみんな一緒なのよ〜
ガスは暖かいよね。
ここはガスの口が台所にしかないからダメだわ。
千葉の家はプロパンなので、ガスストーブにしたいくらかかることか・・・・
今日、お風呂に入る前に灯油の量をチェックしちゃったよ(爆)
ちー母
2007/01/23 23:31
元はとったか ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる