ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS アンティーク風ペンダント

<<   作成日時 : 2007/01/12 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ゴールドサンドストーンを使ったペンダント

画像


お友達の誕生日プレゼントとして作った。

ゴールドサンドストーンは茶金石と言われる石。
天然石ではない。
練り直して人工的に作ったもの。
よくみる茶金石は、もっと茶色。

画像


これをみたちー父が「トロみたいだね」って(>_<)

座金(20×31mm)にテグスで留め付けている。
左右は淡水パールとモスアゲート。
上下はスワロフスキー(色はジョンキンルAB2×)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールドサンドストーン、とろりとした感じで美しいですね。トロみたいといわれたら、たしかに・・・美味しそう。春に身につけたくなるような上品さがいいですね♪
ツェツェ
2007/01/13 08:21
ちー父さんのトロみたいに、ちょっとニヤっとしてしまいました。(^0^; 自分、今月誕生日なんだけどな〜、ここまでなんか、飛んで来ないかしら?
mint
2007/01/14 02:15
ツェツェさん
茶金石のまぶしたような金は写真にうつらないですね・・・・
間近でみるとキラキラしてます。
ちー母
2007/01/14 19:15
mintさん
あら、mintさんも今月ですか。
誕生石はガーネットですね。
ちー母
2007/01/14 19:17
アンティーク風ペンダント ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる