ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画鑑賞シーズン

<<   作成日時 : 2006/12/11 18:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちー父のたっての希望で、映画を見にいった。

画像


話題の「硫黄島からの手紙」
最初は淡々と流れていくのだが、中盤から一気にみせる。

犬死にをするなと説きながら、命を持って死守しろと命ずる中将。
敗走するのは卑怯者と、刀を振り上げる中尉。
米兵捕虜を、奇声を上げながら銃殺する日本兵。
負傷した米兵捕虜を看護する日本兵。
投降した日本兵を銃殺する米兵。

アメリカだろうが日本だろうが、お国に残った母は息子の無事を祈っている。

「感動した」とか「おもしろかった」とは言えないけど、いろいろ考えさせられた。


去年は11月末に「三丁目の夕日」を見にいっている。
どうもちー父は、この時期になると映画を見に行きたくなるらしい(笑)
来年は「三丁目の夕日」の続編だそうだ!

硫黄島からの手紙公式HP
シネプレックスわかばHP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
映画鑑賞シーズン ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる