ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 貼るだけピアス・リング

<<   作成日時 : 2006/12/07 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

石を貼り付けただけのピアスとリング。

画像
左から、赤メノウリング、ターコイズ、ハニーストーン、ローズクォーツ、アベンチュリン


画像
ピアスの並びは上と同じ。
三石リングはハニーストーンでアベンチュリンを挟む。右端は赤メノウリング


上の写真は金具の色が銀色、下が金色。
これだけ作ってから思ったのだけど、ピアスは金具の色はあまり関係なかったかなぁ。
リングもピアスも、すべて片穴の石を接着剤で金具に貼り付けてある。
赤メノウは8mm、ターコイズは6mm、それ以外は4mm。

先週、浅草橋に行ったときに材料を買ってきた。
貼り付け用のリング台が現品限りで安売りしていたので、合わせて芯立てピアスも買って作ってみることにした。

実は、私はピアスの穴は開けてない・・・・(爆)
ただ作ってみたかったのだ・・・・
いつもの美容院で販売してもらおうか。


リングはこんな感じ
画像

画像


片穴(貫通してない穴のこと)の石がもっとあればいいのにと思う。
赤メノウは深みのある良い色。でももう少し小さくても良いかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキ〜!と見て、読んでいたら、あれれ?ちー母さん、ピアスじゃあないの?それじゃぁ、自分へのプレゼントでしょうか?(^0^; こんなに沢山、販売かぁ〜〜〜リングもかわいい。シンプルがいいね。自分も今シンプルはリングを作ろうと考えているとこです。
mint
2006/12/09 00:49
mintさん
以前、妹が穴を開けたとき枕を血だらけにしたのですよ。それを見たらその気が失せました(苦笑)ちょっと金属アレルギーもあるみたいだし。
ちー母
2006/12/09 18:00
貼るだけピアス・リング ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる