ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 福袋

<<   作成日時 : 2006/12/27 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

そもそも、福袋っていうのは正月に発売されるものじゃないの?

今日「HAPPY NEW YEAR 2007」ってデカデカと書かれた大きな袋を下げて歩いてる人を、何人か見かけたのよ。
どう見ても福袋だろうなぁ。
一瞬、今年って何年だっけ?って数えちゃった(笑)

子供頃は、デパートの初売りに家族で出かけて福袋を買うっていうのが、恒例行事のようになっていた。
昔はちっとも「福」じゃなくて「売れ残り」っていうのが見え見えだったよね。
最近は買ってないなぁ。
ビーズのを買うくらい。

そのビーズの福袋も、クリスマスから販売してるとこもあるんだよね。
ようするに、いつでも売れりゃあいいってことかい?(苦笑)
あんまり早くから売ってると、なんか買う気が失せるよ。

去年から、正月飾りも鏡餅もお供えしなくなった。
こんなんだから余計に、季節感に乏しくなっちゃうんだろうなぁ。
一応、明日は窓ふきくらいしようかと思ってるけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう!今日も近くの旧鳩マークでは福袋の予約がどうだの・・と書いてあり、びっくり!そして中身をマネキンがきて、ちゃんと全ての物がディスプレイされていた。『福袋』 自分は要らないものが多いので、あまり買った事がない。欲しい物よりいらない方が多い気がする。だからと言って最初から中身が見えるのもどうかしらね〜?と不思議な気がしています。
mint
2006/12/28 20:36
mintさん
あれはやっぱり、隠されてるから興味も湧くんですよね。
それに、年末からじゃあ「福」の意味もないような・・・・
ちー母
2006/12/29 17:15
福袋 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる