ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーマーの女房

<<   作成日時 : 2006/12/24 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ちー父はおやじゲーマー

昨日、クリスマスケーキを買いに出かけたとき、いやな予感はしていた。
ちー父がさっさと先を歩いていたから。
予感的中。
画像


ちー父は最初から、売っていたら買おうと思っていたらしい。
おいおい、勝手にそんな・・・・・

画像
2週間前に買ったばかりのxbox

xboxはきっと買うだろうなと思っていたので、覚悟していた。


私も腹が立ってきて「そんな大金は一切出せない」と宣言したら、自分のこづかいで買ってしまった・・・・・・(苦笑)

千葉に帰省するときも必ずゲーム機持参だ。
だから姪や甥は
「おじちゃんのゲーム見せて!」といって寄ってくる(笑)


まあね、ギャンブルするわけじゃなし、パチンコもしないし、10日に1回くらいしか外で飲んでこないし。
しょうがないか。

参考までに、ちー父は家で飲むビールもすべて自分のこづかいで買う。
最近は、ほとんど発泡酒になった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
ちー父さん、すばやい行動だわ^^;
ぽんパパもおたくゲーマーですがあいかわらずネットなのでゲーム機器には手を出していません。
会社から帰ってくるとPCたちあげ、私としゃべらずチャットで話す><
でも、それ以外お酒もギャンブルもしないから多めに見てあげてます。
なんだか、境遇がにてるw
ぽんのママ
2006/12/24 19:36
最近のゲームあれこれに、今ひとつ付いていけてない私ですが・・・
wiiは欲しい!!と思いました。
ちー父さんはwiiには興味ナシなの??
ちょっと恥ずかしいけど聞きます。
wiiやPSシリーズって、TVにコードを挿すだけですぐにゲームが出来る状態になるの??
アマゾンリリー
2006/12/24 20:43
プレステは画像がキレイだって聞きましたが
私たちでもできるゲームはあるのかな?
リリーさん同様私もウィーの方が興味が
あるのです・・。品薄でなかなか現物を
見た事が無いのですが(笑)
エンジニアにゲーマーが多いと聞いたことが
ありますが・・・(爆)
こぐ
2006/12/24 21:34
ぽんのママさん
ほんとになんだか似てるね。
家族で似てるのね、私たち(笑)
ちー母
2006/12/25 21:30
アマゾンリリーさん
基本的に、ソフトさえあればPSもWiiもテレビと繋げばすぐに遊べます。
メモリーはあったほうがいいと思うけど。
Wiiも、ちー父は欲しそうにしてます。
私と一緒に遊びたいらしいけど、私があまり乗り気でないので・・・・
おもしろそうだけどさ、数回やったらおしまいになりそうでもったいなくてさ。
ちー母
2006/12/25 21:34
こぐさん
ちー父はまだこの箱をあけていません(笑)
PS3は、ブルーレイ対応だから、画像はかなりきれいだと思うよ。
デモを見ると、実写のようだったよ。
ちー母
2006/12/25 21:36
横でTVを見ている息子に「ブログのお友達の御主人がこんなの買ったらしいよ」と見せたら、「凄いじゃん!!」と見ていました。息子も何かが欲しいらしい・・・が、自分には無関心なので名前すら、どれがどれ?(^0^;
mint
2006/12/28 20:28
mintさん
ちー父は、明日からの帰省に何を持っていくか悩んでいます・・・・・(-_-#)
ちー母
2006/12/29 17:14
ゲーマーの女房 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる