ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の『今年の漢字』は?

<<   作成日時 : 2006/12/18 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日清水寺で発表された今年の漢字は「命」だった。

私の今年の漢字も「命」かなぁ・・・・・
今年は1月からずっと病院にお世話になってるから「病」とか。
もっとストレートに「癌」とか(大汗)

乳ガンの手術をしてから、自分の死に様を想像することが多くなった。
以前は寝ているうちに「ぽっくり」逝くのが理想だった。
今は違う。
たとえ苦しんでも、最後まで病気と戦いたいと思う。
そして自分の人生に片を付ける時間が欲しいと強く思う。

画像
最近、やけに腰が痛くて。
診察のときにそのことを告げると、肝臓のエコーやら背骨のMRIやら次々予約することになってしまった。
「老化」に決まってる。念のための検査だ。
そう思いつつも、多少は不安になる。
「老化」という言葉がやけにありがたく感じる(苦笑)


決めた!
私の今年の漢字は

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、「健」ですね。ケン!(笑)
やっぱりこれがないといけません。来年の展開はどうなるやら。。と思いつつ。皆が健康で平和に過ごせる様になると良いね。
ジェイ
2006/12/19 04:40
最近ちー父が「サンデー毎日になったら○○をしよう」ってよくいうのよ。
映画だったり旅行だったり。
まだそんな年じゃないだろって思うんだけど。んで必ず最後には「健康じゃないとどこにも行けないね」となるのよ。
ちー母
2006/12/19 19:26
なんだかとっても大事なお話を聞いてしまった気がします。『命』も『病』も『健』もどれも皆大切な言葉ですね。自分も改めて『健』に感謝し、維持できるようにしたいと思いました。
mint
2006/12/23 09:34
mintさん
重たい話ですいません。
本当に健康でないとなにもできないと、つくづく思います。
ちー母
2006/12/24 18:21
私の『今年の漢字』は? ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる