ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おばちゃんサンタ

<<   作成日時 : 2006/12/14 20:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年もおばちゃんサンタは、無事に任務を遂行しました(笑)

妹に私の担当を聞いたのは、先月。
発売したばかりの「た○○っち」2個。
発売したばかりだというのに、あちこち品切れでちょっと慌てた。

ちびっこばかりでは妹がかわいそうなので、なにかないの?と聞いてみると「常識力トレーニング」がほしいと。
私も欲しい(笑)

ちょっぴり違うものもくわえて、梱包、発送。

おばちゃんサンタの家は、クリスマスツリーも飾ってなかったので、急いで飾った。

画像


子供の頃(4〜5才)、クリスマスと言えば「鳥の丸焼き」だった。
クリスマスはやっぱり特別だった。
千葉のガード下のショッピングセンターから、メリーゴーランドのように回っている「鳥の丸焼き」を買ってくるのだ。
父が果物ナイフでさばいてくれる。
ちょっと塩をかけて食べるのが、おいしかったこと!
そして、食後には丸いケーキの登場だ。
バタークリームたっぷりだ。
上に乗ってるサンタも食べられるの?と尋ねながら、かじりつく。

押入に隠してあったプレゼントを、1週間も早くみつけてしまったこともあった。
確か、リカちゃんのママの洋品店、だったと思う。


私の姪、甥は、どんなクリスマスを過ごすのかしらね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか見たことあるようなツリーだわぁ〜〜!
そういえば去年のクリスマス、姪っ子ちゃん用の
「ワンコバック」送ったね〜〜♪
あれからもう一年になるのか〜〜!
一年の過ぎ行く事の早い事!
困ったもんだ!!
アマゾンリリー
2006/12/15 00:02
アマゾンリリーさん
去年はお世話になりましたm(__)m アリガトォ
姪もだんだんお子ちゃまから脱皮してるようです(笑)
ちー母
2006/12/15 23:28
この記事を読んでいて自分の子供の頃を思い出して、涙しています。今は亡き父の思い出がどうしても重なっちゃうもんでね・・・
mint
2006/12/16 08:52
mintさん
きっとローストチキンを食べたのは、この時だけだったんだと思うのだけど、クリスマスと言えば食べていたっていうふうに記憶されちゃってるんですよね。
ちー母
2006/12/16 23:43
おばちゃんサンタ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる