ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS びょういんとびよういん

<<   作成日時 : 2006/11/07 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は病院と美容院のハシゴ。

病院では月に1度の注射。
前回の注射の時、看護師さんに
「注射や採血の時に、手術した方の腕を差し出しては絶対ダメ!」
と叱られたので、最初から左腕を差し出す。
言われてみたらその通りだ。

注射をすると、薬が吸収されるまで2〜3日腕が痛い。
手術をした右側は、あまり腕を上にあげていられない。
利き手が右なので、なんでも普通にやってしまうが、あとから鈍い痛みが出る。
風呂の床をブラシでこすったり、焦げ付いた鍋をゴシゴシやると、しばらく右脇から胸にかけて痛む。
でも普通にやっちゃうけど。

こんなだから注射をした日は、なんとなく両腕がだるい。
だから注射の日は、美容院によってシャンプーをしてもらうことにした。
私が利用してる美容院は、ときどき「無料シャンプー券」付きの広告を配っているのでそれを利用。
1575円でカットもしてもらって、洗ってもらう。

今日のシャンプーのお兄さんはすごかった。
シャンプーって見習いさんのお仕事だよね。
丁寧というには度が過ぎるほど、長い時間ゴシゴシゴシゴシ・・・・・
おかげで肩が凝っちゃったよ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
書き込みトライ4度目です。メンテナンス中とかで昨日からづ〜っとはじかれています。今度は大丈夫かな?
シャンプーしてカットしてこのお値段、安すぎます!
ジェイ
2006/11/08 17:07
ジェイさん
あら、私がすっかり忘れてまし。ご迷惑おかけしました。
シャンプーは本当は515円。
パーマは3150円、カラーリングも3150円。
主婦にはありがたいです!
ちー母
2006/11/08 18:36
びょういんとびよういん ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる