ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 年代物

<<   作成日時 : 2006/11/22 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

トイレの照明がつかなくなった。

はて、これはどこを開ける?
画像
これは作業が終わってから撮ったもの。


下の方に3カ所ねじで留めてるところがある。
とりあえずそこをドライバーではずす。

画像


電球は先に取った。
この筒はガラス製。けっこう重たい。
一瞬、ストンと落としそうになって非常に慌てた。

40年前から使われてるんだろうなぁ。
ソケットが陶器製だった。

壁が白いせいか、フラッシュのせいか、とてもきれいなトイレに見えるので、載せることにした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
陶器のソケットってなかなか無いですよね。
って、家の実家はそうだな^^;
なんたって築60年だからw
でもそういう照明けっこう好き。
ぽんのママ
2006/11/23 09:19
ぽんのママさん
このソケット、電気屋さんの名前が書いてるんだよ。
昔はツマミのスイッチがついてたんじゃないかと調べちゃった(笑)
ちー母
2006/11/23 20:25
年代物 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる