ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度

<<   作成日時 : 2006/11/15 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

木枯らし1号も吹いたので、衣替えをした。

画像


この家にはタンスがない。
6畳の壁一面に2間の押入れがあるので、その下段に収納ケースをおいてタンス代わりにしている。

この写真は、薄手セーターのケース。
だんだん赤い色が増えていくなぁ(笑)

昨シーズン、母の手編みセーターを何枚か紹介したが、今年は着る機会があるかどうか・・・・
ホットフラッシュのせいで、意識して薄着をしているからだ。
汗をかいてもセーターではしょっちゅう洗えないので、カットソーを重ね着するようにしようかなと思案中。

最近「チュニック」というものをよく見かけるけど、あれは「スモック」ではないの?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー母さん、こんにちは。
言われてみると、スモックとチュニックって似ていますね。違いは胸の下のギャザーでしょうか。。。
私も去年あたりからチュニックを着はじめましたが、下っ腹が隠せてGOODです。手放せなくなりました。(^ ^;
ミマ
2006/11/15 11:24
ミマさん
こんばんは〜
そうですか!重宝ですか!
昨日お店を何軒かまわったんですが、いいなぁと思うと隣で中学生が同じものを手に取っていたりして、買えずに帰ってきました(笑)
次は負けずに買ってきます!!
ちー母
2006/11/15 18:45
冬支度 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる