ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和な街

<<   作成日時 : 2006/10/12 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日とはうってかわって静かな空。

昨日は、一日中騒然としていた。

隣の入間市には航空自衛隊基地がある。
おそらくそこの飛行機が飛んでいたのだろう。

1時間に5〜6本。とても低く飛んでいた。
写真を撮ろうとしたけど、米粒くらいにしかとれなくて・・・(笑)

“北”の関係かなと思ってはいた。
空気中の放射能を、自衛隊の練習機を使って採取したらしい。


今朝、TVで、川越ナンバーを含むご当地ナンバーのあれこれを特集していた。
川越市長がインタビューに答えてたりして・・・・・
市長が熱く語るのを聞いて、「川越はだいじょうぶか?」って言われてた。

だいじょうぶよ。
盛り上がってるのは市長だけ(たぶん)
私の周りで、川越ナンバーにしよう!なんてがんばってる人は見あたらない。

なんだかねぇ。
ノーテンキなところがかなり恥ずかしかったわ・・・・
ある意味、ヘイワだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
火曜日は恵庭にいたんだけど、あそこも自衛隊機が飛び交ってたの。私も北との関係かな〜と思っていたのよ。そして凄い騒音だって事も始めて知りました。

私も見たよ〜。「川越ナンバー」!うう〜ん。。かなりローカルで良いかも。
ジェイ
2006/10/12 21:59
ジェイさん
私の実家の上空は、羽田から飛び立つ飛行機の航路になっていたので、それはやかましい毎日でした。
内陸のここで、あの大音響を聞いたときはびっくりしました。
特に先日のはすごかった・・・・・
川越もさぁ、ストラップなんぞ作ったりするから・・・・・
明日、あさってはお祭りです!
ちー母
2006/10/13 13:44
ご当地ナンバー、実は仙台も・・・。
その特集の時に川越ナンバーを知り、
母さんは変えるのかな・・なんて思ってました。とりあえずは次に車を購入する時まで、変えずにおこうと思ってますが、今のナンバー気に入ってるから、このナンバーを使うとすると「仙台四郎」ならぬ
「仙台こぐさん」になってしまう!!
って考える私も平和すぎます・・。
こぐ
2006/10/14 13:47
自分が住んでいる地域にも自衛隊の習志野駐屯地があります。今は、平日滅多に家にいないのでわかりませんが、窓ガラスをガタガタと言わせるほど低空で練習しています。パラシュートで降りてくる練習風景を見てウチの子達は『飛行機がウンチ』してる!と言っていたのを思い出します。あれだけ低空でもしもこの住宅街に落ちたらどうするのだろう?と怖いですね。この辺りも「北」のことで偵察?していたのでしょうかね〜?
ご当地No.始まった次の日、見ました。会社の帰りに国道を走っていたら、千葉は「柏」と「成田」ができたのですが、さすがに柏を通過中でしたので、柏No.を2台も。しかも2台とも希望No.でした。
自分が今乗っている車は大好きな父の形見、購入時に希望No.を取りました。
mint
2006/10/14 15:42
こぐさん
うちは、車を買い換えるまで「千葉」だと思うわ。
あれって陸運支局まで行かないといけないでしょ。それが面倒くさくてね(笑)
ちー母
2006/10/15 15:20
mintさん
落下傘部隊!ちー父はその目の前の学校出身です(笑)
ちー母
2006/10/15 15:21
平和な街 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる